毎日放送・玉巻映美アナがかわいい!出身大学・高校は?彼氏の噂は?

まさに「アナウンサー戦国時代」と呼ぶべき現在の各テレビ局のアナウンサー事情ですが、そんな中、毎日放送の玉巻映美アナが可愛いと話題になっています。今回はもっと玉巻映美アナのことを知りたい!応援したい!という方に向けて、彼女の情報をまとめましたので紹介していきます。

この記事をかいた人

あらゆるジャンルの記事を、よりわかりやすく、多くの方に発信して行けるように頑張ります!

玉巻映美とは

最近は、女子アナウンサーのルックスが、芸能人レベルと超ハイスペックにより、何気なく見たニュースや地方の番組などでも気になるアナウンサーが増えました。

その中でも今まさに検索数が上がっている注目の玉巻映美の基本情報について説明します。

玉巻映美のプロフィール

DariuszSankowski / Pixabay

玉巻映美(たままきえいみ)は1992年の925日に、アメリカ合衆国のニューヨークで生まれましたが、決してハーフではありません。

父親の仕事の関係で出生地がアメリカになりましたが、その後、大阪府に移り住んでいるので育ちはおもに大阪府ですが世界中を飛び回っています。

海外での生活が多かったこともあり完璧なバイリンガルです。血液型はB型で、身長は165cmとアナウンサー業界の中では高身長となります。

行動力がある

中学はアメリカの日本人学校でしたが、日本に戻ってからの高校3年間は、映画「スイングガール」の影響で吹奏楽部でテナーサックスを担当していました。

大学時代になると、アナウンサーになることを志し、アナウンサースクールである「テレビ朝日アスク」を受講するなどしていました。

家柄的にかなり厳格なルールがありそうなのですが、以外にも大学時代は深夜まで営業しているケーキ屋さんでアルバイトもしていたようです。

玉巻映美の経歴

FirmBee / Pixabay

父親が、金融関係の商社マンであったこともあり、玉巻映美が大学に入るまでになんと14回もの転勤に付き合わされ、世界中を飛び回っています。

早稲田大学を卒業していて、1年だけボストン大学に留学経験があります。その後2015年に毎日放送MBSに入社しアナウンサーデビューしました。

現在は「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」や「せやねん」などの人気バラエティー番組のほか、多数のラジオ番組でも活躍しています。

玉巻映美の学歴は?

Pexels / Pixabay

玉巻映美は日本のみならずボストンや香港などにも居住していた経験があり、海外生活経験が豊富です。ともすればもちろん英語も堪能という事になります。

ここではそんな玉巻映美の学歴について記述していきます。

玉巻映美の出身大学

nikolayhg / Pixabay

玉巻映美は早稲田大学に入学し、卒業されています。そのうち1年だけボストン大学に留学していました。

女子アナウンサーにありがちな、学生時代の「タレント活動」や「ミスコン」出場などの目立った活動はありません。

そういった理由からなのか、学生時代のエピソードのような細かい情報は、残念ながらどこにもありませんでした。

NEXT