関西クレーマーとは?ゲイビデオ男優のあだ名!
関西クレーマーはBEASTより発売の「職場淫猥白書」等に出演した男優で、シリーズ13において癖のあるクレーマー役を演じていた事が名前の由来となっています。
カーリーというニックネームでも知られており、その名前の由来は容姿と声が華道家の假屋崎省吾さんに似ている事かららしいです。
関西クレーマーの特徴
関西クレーマーの淫夢における奇妙な人気の秘訣は、やはりその特徴的な語録や、濃いキャラクターにあると考えられます。以下では関西クレーマーの特徴を一つずつ紹介していきたいと思います。
スタッフ兼男優
関西クレーマーはBEASTの大物スタッフでありながら、自信も男優として活躍するという異色の経歴を持っており、彼の出演するビデオの中には、自分で脚本を手掛けたものもあるそうです。
ねっとりした関西弁
悪寒が走るとまで揶揄されるねっとりとした口調も関西クレーマーの特徴の一つです。役を演じる上で意図して行った演技かも知れませんが、これに対してはネットでも「嫌い」との意見が多いです。
サングラス着用でモザイク処理
ビデオに出る際は必ずサングラスを着用する、もしくは目にモザイク処理を施しているのも特徴的です。
プライバシー保護のため目を隠すのはゲイビデオにおいてさほど珍しい事ではありませんが、関西クレーマーの場合他の演者が素顔の中一人だけ顔を隠しているので、一層彼のキャラが濃くなってしまっています。
オネエ言葉が気持ち悪い
関西クレーマーは、作中で「~なのぉ」・「~でしょお」といったようなオネエ言葉を度々発します。
ゲイビデオなので仕方ない部分もあるのかも知れませんが、これにも掲示板や動画サイトでは辛辣なコメントが多く、「嫌い」と言われる原因の一つです。