関西クレーマーとは?元ネタの登場作品とシーンを紹介!語録も解説!

関西クレーマーはゲイビデオメーカーBEASTのスタッフ兼男優です。元々の愛称はカーリーですが、登場した作品の関西弁でクレームを言う役がウケたために関西クレーマーとも呼ばれるようになりました。関西クレーマーの登場作品や語録を紹介します。

この記事をかいた人

記事を通して、皆様のお役に立つ情報を発信していきたいと思っています。よろしくお願いします!

関西クレーマーとは?ゲイビデオ男優のあだ名!

Pexels / Pixabay

関西クレーマーはBEASTより発売の「職場淫猥白書」等に出演した男優で、シリーズ13において癖のあるクレーマー役を演じていた事が名前の由来となっています。

カーリーというニックネームでも知られており、その名前の由来は容姿と声が華道家の假屋崎省吾さんに似ている事かららしいです。

関西クレーマーの特徴

mohamed_hassan / Pixabay

関西クレーマーの淫夢における奇妙な人気の秘訣は、やはりその特徴的な語録や、濃いキャラクターにあると考えられます。以下では関西クレーマーの特徴を一つずつ紹介していきたいと思います。

スタッフ兼男優

Free-Photos / Pixabay

関西クレーマーはBEASTの大物スタッフでありながら、自信も男優として活躍するという異色の経歴を持っており、彼の出演するビデオの中には、自分で脚本を手掛けたものもあるそうです。

ねっとりした関西弁

whui1818 / Pixabay

悪寒が走るとまで揶揄されるねっとりとした口調も関西クレーマーの特徴の一つです。役を演じる上で意図して行った演技かも知れませんが、これに対してはネットでも「嫌い」との意見が多いです。

サングラス着用でモザイク処理

danielsampaioneto / Pixabay

ビデオに出る際は必ずサングラスを着用する、もしくは目にモザイク処理を施しているのも特徴的です。

プライバシー保護のため目を隠すのはゲイビデオにおいてさほど珍しい事ではありませんが、関西クレーマーの場合他の演者が素顔の中一人だけ顔を隠しているので、一層彼のキャラが濃くなってしまっています。

オネエ言葉が気持ち悪い

Bru-nO / Pixabay

関西クレーマーは、作中で「~なのぉ」・「~でしょお」といったようなオネエ言葉を度々発します。

ゲイビデオなので仕方ない部分もあるのかも知れませんが、これにも掲示板や動画サイトでは辛辣なコメントが多く、「嫌い」と言われる原因の一つです。

いなりやピザが無い時などは正論でキレることもある

その名の通りクレーマー扱いされている彼ですが、実際には正当な理由でキレる事の方が多いです。

出前のピザの一かけらをかじられたり、楽しみにしていたいなりをつまみ食いされたりと、むしろ店員側の過失である事がほとんどです。

関西クレーマーはホモたちから評判が悪い?

KELLEPICS / Pixabay

関西クレーマーは淫夢民(淫夢をネタとして楽しむ層)からも、ホモ(ゲイビデオを本来の性的な目的で購入する人達)からもあまり良く思われていません。

ツイッターでも「嫌い」・「生理的に無理」のようなコメントが散見されます。

上記はあくまで淫夢民のコメントであり、ネタで言っている部分も多いと考えられますが、本物のゲイの中には冗談抜きで関西クレーマーが嫌いな人が一定数いるようです。

関西クレーマーの評判が悪い理由とは?

paulbr75 / Pixabay

NEXT 関西クレーマーの評判が悪い理由とは?