尾崎繁美の現在は?尾崎豊の妻に謀殺説?経営サロンに詐欺容疑?

尾崎豊さんが亡くなったのは、裕哉さんがわずか2歳。その為、父の記憶はほとんどないと語る一方、「ミュージシャン尾崎豊の曲ばかり聴いてきた」と言っています。その背中を追うように裕哉さんは2016年にシングル「始まりの街」をリリースします。

当初は父の代表曲である「I Love You」を歌い、「父親と顔も声もそっくり!」と話題をさらいましたが、避けては通れない運命と本人は受け止めています。10年間アメリカで過ごした裕哉さんは語学が堪能で、作詞作曲する自身の歌からも

そのネイティブさが伝わってきます。父親の歌を伝承しつつ、裕哉さんのオリジナリティをこれから発揮してほしいです。
尾崎裕哉さんのように「二世」として活躍されている方に関する記事に興味がある方はこちらもご覧ください。

金スマで息子が語った尾崎豊とは?

父親である尾崎豊さんの没後20年を記念して、2012年9月にTBSテレビ「中居正広 金曜日のスマたちへ」でミュージシャン尾崎豊の特集と共に、息子である裕哉さんが出演しました。

その中で母である尾崎繁美さんは、父親のことを一切息子の裕哉さんに語ることなく育てたこと、一方で偶然に家族でカラオケに行った際に裕哉さんが父の歌である「15の夜」を選曲したことなどが語られました。この放送では、ミュージシャン尾崎豊の特集だけではなく、尾崎繁美さんの強い覚悟と、裕哉さんの複雑ながらも父親を背負いながら生きていく思いが伝わってきます。

NEXT 尾崎繁美の現在は実業家!?息子は父を同じシンガーソングライターへ