岩田さゆりは事実上の芸能界引退?その理由は?きっかけは結婚?

難しい設定の役柄を好演し一躍注目の女優となった岩田さゆりですが、現在活動が途絶えている状態で、ファンは頭を抱えています。では、実際は何が起きていたのでしょうか?この記事ではそんな岩田さゆりのうわさの真相について深掘りしていきます。

この記事をかいた人

あらゆるジャンルの記事を、よりわかりやすく、多くの方に発信して行けるように頑張ります!

岩田さゆりとは

世の中に登場するやいなや、たちまち注目の的となり、人気若手女優として活動するかたわら歌手としても多くのファンを魅了していました。

ここでは、まず彼女の基本的な情報から活動履歴まで説明いたします。

岩田さゆりのプロフィール

DariuszSankowski / Pixabay

岩田さゆりは、静岡県の伊豆の国市で1990年の721日に生まれた血液型がA型のマルチ女性タレントです。

身長は160cmで体重は43kgで、とても小柄な女性なのですが、その透き通った清楚な存在感を生かして読者モデルとしても活躍していました。

花が好きだった

彼女は小学校6年まで伊豆で暮らしていて、比較的田舎だったこともあり、自然に囲まれて生活していました。

花を見ると癒されるそうで、学校までの道のりで花を摘んで先生にあげていたそうで、名前も調べて全部覚えていたそうです。

基本的に夢中になるものがあればとことん突き詰めるタイプであったようで、それがのちに女優業で役に立つことになります。

岩田さゆりの経歴

FirmBee / Pixabay

2004年に人気雑誌の読者モデルとして活動を開始し、同誌の「読者オーディション」で準グランプリを獲得しました。

同年にドラマデビューをはたし難しい「発達障害」の役柄を好演したことで注目が集まり、その他CMなどにも出演していきました。

2005年になると、倉木麻衣らが所属する「ビーイング」から小松未歩らの楽曲提供を受けて歌手デビューを果たしました。

周囲を驚かせた

彼女はファッション雑誌のオーディションを受けることを友達に伝えていなかったそうで、合格したことも伝えていませんでした。

NEXT