石川遼が結婚していた!嫁は?子供は?ついに優勝で妻のさげまん汚名返上!

石川遼と結婚相手の嫁はお互いにTVゲームが大好きであり、その時は2人で同時に協力してプレイするモノではなく、1人でプレイするゲームを順番にやっていました。

そのゲームの事を結婚相手の嫁さんは詳しいようで、石川遼が黙々とプレイしている際に横から、色々と口出しをしたことが喧嘩のキッカケとなり、石川遼は苛々して「俺のやり方でやらせてくれ」と言い放ちました。

その後は自分から謝って仲直りしたようです。一般的なカップルや夫婦と何ら変わらない喧嘩をしていると伺うことができました。

石川遼が2019年ついに結婚後初優勝!ゴルフツアー副会長も任された!?

michaljamro / Pixabay

怪我に見舞われてしまい、復帰するも成績に伸び悩んでいた石川遼が、2019年令和元年となった今年についに、結婚後初優勝を飾ることができました。その様子をクローズアップしてお伝えしていきます。

石川遼が優勝!涙が溢れる優勝インタビュー!

lincerta / Pixabay

悪天候の影響で土曜日にセカンドラウンド、日曜日に36ホールが行われることになった2019年度の「日本プロゴルフ選手権大会」

36ホールというのは奇しくも石川遼がアマ時代に最年少賞金王に輝いた時の大会と同じ形になり、優勝後のインタビューでは思わず涙が零れたそうです。

色々な思いが募って感極まってしまったのでしょう。

石川遼が副会長に就任!ゴルフ界の未来も見据えて活動を!

422737 / Pixabay

ゴルフツアー副会長として、選手としても日本のゴルフ界、ツアーを盛り上げようと尽くしていますが、未来を見据えてPGAツアーの舞台に再び立つことを目標にして活動しています。

そうした意味でも今回の優勝はその目標の第一歩として大きな意味を持つことになったことでしょう。今後の活動にも目が離せません。

石川遼が憧れている人物

jplenio / Pixabay

今回の記事で徹底的にリサーチしてしている石川遼には、何人か憧れている人物がいます。

同じ職業であるプロゴルファーから1人、芸能人から1人いてその人物を簡単にこちらでご紹介していきます。

NEXT プロゴルファー「ローリー・マキロイ」