石川遼が結婚していた!嫁は?子供は?ついに優勝で妻のさげまん汚名返上!

プロとしてたくさんの賞金を稼ぎ、メディアにも露出が多い国民から人気な選手ということで、当然結婚相手は女優、アナウンサー、モデルといった芸能人なのかと先入観が働きますが、お相手は一般女性でした。

一般女性の結婚なので当然挙式や披露宴などの様子は公開されていません。きっと華やかで盛大に執り行われたのではないでしょうか。

石川遼とお嫁さんの馴れ初めは?

3194556 / Pixabay

2人の出会い、結婚した経緯は一体何なのでしょうか?実は2人は10代の初めからの付きあいであり、同じ中学の同級生だったようです。

その当時から交際しているとなると、10年近く交際していることになるので2人の絆や愛は間違いないものといっても過言ではないでしょう。

ゴルフだけではなく、恋愛にも長い間ひたむきに向き合うことができた石川遼の人間性の豊かさを感じます。バス釣り界では知らない方はいないバスプロ「青木大介」に関する記事はこちらです。

石川遼の嫁はどんな人?子供は?

僅か中学生のときに知り合い10年近くの交際を経て、ようやく結婚してゴールインを果たしたわけですが、気になるのは石川遼の結婚相手がどんな人物なのかということでしょう。

こちらでそんな結婚相手の人物についてクローズアップしていきます。当然ながら一般人なので公開されている情報は少ないです。

石川遼の嫁・さとみさん

結婚相手の名は「さとみ」と言うそうです。学生の時からクラスのマドンナ的存在であり、美女としてクラスメイトや生徒たちから一目置かれる存在だったと言います。

確かかどうかは不明ですが、一部の情報によれば父親が超一流の宿泊施設で働くスタッフであるらしいです。もし本当であればかなり裕福な家庭で育った女性なのかもしれません。

婚約は結婚する4年前くらいにしているようですが、実際に結婚してゴールインすることができたのは何年か経った後になりました。ともかく無事に結婚してゴールインできたのは非常におめでたいことです。

NEXT 石川遼に子供は?