吉瀬美智子の髪型オーダーポイントアレンジまとめ!失敗しない方法とは?

家の中や親しい方と一緒の際には思い切っておでこを出した前髪アップの髪型にしてしまうのも良いかもしれません。

alles / Pixabay

髪ゴムでくくると幼い印象になっていましますが、ピンでねじって止めたり工夫を施すことで違和感なくちょっとそこまでの買い物へも行くことが可能です。

帽子などを被りアップしている事をさりげなく隠すことも。

吉瀬美智子の人気の髪型㉚ベリーショートスタイル

更に短いベリーショートにも吉瀬美智子さんは挑戦されており、髪のケアや髪型セットが楽な一方で服装を選ぶ髪型でもあるため、手持ちの服装とも相談しながら決定するように気を付けておきましょう。

ばっさりと行く決心は女性からすると失恋した際など踏ん切りがつかないと出てきません。目指す女性が行っていたとしても自身では挑戦しにくいのが当たり前です。

切ってから失敗しないためにも携帯アプリなどを利用して自身の顔と髪型を合成して雰囲気を確かめる方法も有効です。

吉瀬美智子の髪型はロングも綺麗!

最近では良くショートな髪型の数々で出演されている吉瀬美智子さんですが、もちろんロングな髪型で登場されている事もあります。

ショートなイメージの吉瀬美智子さんですが、ロングヘアも良く似合われているため是非ご紹介させていただきたいと思います。

吉瀬美智子のロングヘアスタイル①ハイトーンカラーレイヤースタイル

トーン10と明るめの髪色に襟足を肩下辺りまで伸ばし、トップに軽いレイヤーをいれ後ろに流した髪型です。耳回りも軽めにカットされているため大きなイヤリングでも綺麗に映える髪型の1つです。

髪型をアレンジする際にはコテだと巻きすぎてしまうためブラシとドライヤーでブローして髪型を整えるくらいがベストです。

吉瀬美智子のロングヘアスタイル②カールスタイル

鎖骨辺りまでの髪を細目のコテで巻いた髪型で、外巻きにクールなイメージ、内巻きに可愛らしい若いイメージと印象操作も可能です。

日頃から巻き髪のアレンジを行っている方は3Dカラーやハイライトで髪の立体感を出すとより綺麗な巻き髪にできます。

吉瀬美智子のロングヘアスタイル③前髪ありカールスタイル

前の下あたりと長めの前髪を左右で目の横当たりで流し、毛先をコテで軽く巻いてハーフアップにした大人の女性な髪型のアレンジ方法です。

前髪が重すぎると違う印象になってしまうため、ワックスなどで流すか、ハーフアップに一緒にピンで止めてみると良いかもしれません。

吉瀬美智子のロングヘアスタイル④重みのあるレイヤースタイル

Concord90 / Pixabay

トップが他の髪の長さと差がない重みのある髪型です。顎ラインでレイヤーを入れ首回りの髪を細く見せる事で毛先を軽く見せることが出来ます。

勿論そのままアレンジなしでもお出かけできる髪型ですが、毛先を軽くコテで巻いても違った女性らしい華やかな印象を楽しめます。

吉瀬美智子のロングヘアスタイル⑤ハイレイヤストレート

トップの髪が耳付近、襟足が鎖骨下あたりと上下で大きなレイヤーが入っている髪型です。少し前に流行した髪型のため最近ではこの髪型に挑戦する方がめっきり減ってしまいました。

ショートヘアの方もエクステンションでレイヤー感を出すことが出来るため、気分転換に挑戦してみてはいかがでしょうか。

吉瀬美智子のロングヘアスタイル⑥前髪ありレイヤーストレート

まっすぐで光沢のあるストレートがより映える髪型の1つで、特に髪型のセット時間も必要なく時短できます。

全体的に軽い髪の印象を与える事が特徴のため髪の量が多い方はかなり量を減らしてカットしてもらう必要があります。

ワックスを使用する事でふんわりとした髪の動きを出させたり、コテで巻いても上手くアレンジができる万能タイプの髪型です。

吉瀬美智子のロングヘアスタイル⑦ハイレイヤーカール

ハーフアップをしているかのような耳上あたりまでのトップのレイヤーと、頭の下半分は鎖骨下あたりまでの長さと2層のレイヤーが際立つ髪型です。

トップの髪の量が少ない方はワックスなどでボリュームを出してあげることで自然なレイヤーラインが演出できます。

吉瀬美智子のロングヘアスタイル⑧シンプルストレート

黒髪にもよく似合う落ち着いたロングヘアアレンジの髪型です。ストレートな髪がとても映え、仕事場でも好印象を与えること間違いなし。

毛先を巻いてあげるとプライベートでも清楚な女性の印象を与え、万能タイプの髪型の1つです。

吉瀬美智子のロングヘアスタイル⑨前髪センター分けレイヤー

前髪をセンターで分け、毛先を大きめのコテで大胆にふわっと巻いたアレンジが特徴の髪型で、華やかな大人な女性の印象を与えてくれます。

吉瀬美智子のロングヘアスタイル⑩ふんわりカール

吉瀬美智子さん風の前髪に特徴的な、長めの前髪を7部で分けて横に流し、毛先はランダムに巻き、巻き癖をほぐします。

サイドの髪は外向きに巻いて出来る女性の雰囲気をしっかりと印象付けましょう。

吉瀬美智子の最新の髪型は?

ママ業に女優業と大忙しな女性である吉瀬美智子さん。最近では吉瀬美智子さんの特徴であるショートヘアやベリーショートな髪型をされている事が多いようです。

自身のTwitterやInstagramではお子さんと出かけた際の写真なども投稿されており、良きママを満喫されている姿も見せてくれています。

吉瀬美智子の行きつけサロンは?

吉瀬美智子さん風の髪型を目指すのであれば、吉瀬美智子さんが通われているサロンへ赴くのが一番失敗しない方法でしょう。

お店の方から吉瀬美智子さんのプライベートなどに関してはお聞きできませんが、憧れの吉瀬美智子さんのヘアカットをされている同じ方に髪型をアレンジしてもらえることがあるかもしれません。

吉瀬美智子の行きつけサロンはMARIS表参道!

吉瀬美智子さんご自身でも公表されていますが、吉瀬美智子さんが通っているのはMARIS表参道というサロンです。

吉瀬美智子さん風の髪型にしたいけど失敗しないために何かできることはないかとお探しの方は是非一度お店を訪れてみてはいかがでしょうか。

ママを奮闘中!でもママ共には知られたくない話も

女優業を控えて子育てに奮闘している吉瀬美智子さんですが、もう1つの顔は実業家の夫を持つセレブ妻。肩書からかママ友には知られたくないという話があるようです。

知られざる過去があっての今

吉瀬美智子さんが小学生の時、お母さんが家を出ていってしまうという家庭内の事情があったとされています。

それによって自身の生き様も左右されていた過去がありますが、辛かった過去が今の良きママ吉瀬美智子さんを作り上げているのかもしれません。

その頃の髪型は?

もちろん気になる幼い吉瀬美智子さんの髪型です。母が出ていったショックからグレてしまった時期もあったとされており、当時は茶髪のワンレンと奇抜な髪をしていた時期も。

ショートヘアが似合うかどうかがチェックできる!

吉瀬美智子さんの髪型に特徴的なショートヘアですが、本当に自分に似合うかどうか不安な方も多くいらっしゃるはずです。ショートヘアが似合うかどうかが簡単にわかる方法をご紹介させていただきます。

ショートヘアが似合う特徴

ショートヘアが似合う方の特徴としては、首が細く顎のラインが綺麗、目鼻立ちがはっきりしており、耳が小さいという4つ。

また顔の形から髪型を選ぶことも重要ですので、ご自身の顔の形をチェックしながら参考にしてみてください。

顔の形から似合う髪型チェック

卵型の方は基本的にどんな髪型でも似合うと言われています。エラが張ったベース型の方はトップにボリュームを持たせる髪型で、流れを重視したアレンジを加えると良いでしょう。

面長の方は前髪を長めに、ひし形の髪型がおすすめです。丸顔の方もトップにボリュームを持たせ、サイドの髪を頬にかかるようなアレンジをすると小顔効果が得られます。

逆三角の方は顎辺りにボリュームを持たせてあげる髪型が柔らかな女性らしい印象となります。

NEXT 吉瀬美智子の髪型はショートヘアのお手本!自分に合う髪型を見つけよう