吉瀬美智子の髪型オーダーポイントアレンジまとめ!失敗しない方法とは?

違う髪質だったと落胆している方でもポイントを抑える事で、諦める必要はありません。出来る事からコツコツ努力していく事も女性磨きの一環です。

ショートなのに男らしさを感じさせないポイントは前髪です。前髪の中では少し長めな目の上の高さで横流しの動きを出してあげる事で、女性らしさを際立たせています。

第一印象を決める大きな要因であり、パット見た感じの年齢に関する印象も長さが大きく関与する点。短いと幼く、長いと大人びた印象があり、可愛い、クールの印象も変わります。

吉瀬美智子の髪型解説③サイド

レイヤーを多く入れてあげる事で髪の束感が一気にアップします。吉瀬美智子さん風の髪型では顔周りは極力軽く、まとまりがあるレイヤーで髪の重さを調整しています。

自然に顔にあって見えるのはサイドのバランスによる効果が担っていると言っても過言ではないでしょう。

骨格のせいで顔が大きく見えてしまう方は髪をうまく使い頬を隠す事でも小顔の効果が得られます。

吉瀬美智子の髪型解説④後髪、襟足

顔周りは軽めにふわっと、襟足はピシッとストレートにしまっているのが吉瀬美智子さんの髪型の特徴です。

このギャップによって女性らしいセクシーさが際立ち、ショートヘアーの醍醐味である顔のラインを綺麗に見せてくれます。

髪の生え癖を気にして剃りこみなどを入れる方もいらっしゃいます。入れた直後は快適かもしれませんが、定期的に生えてくる毛が暴走しないようにメンテナンスが必要なことは忘れないでおきましょう。

吉瀬美智子の髪型をオーダーするときのポイント

髪を切るという事は女性にとって人生の変わり目とも言えるほど重大な事であり、美容院で失敗しないためにも美容師さんへ自分の思った髪型を的確に伝える事が大切です。

プロの手にかかれば失敗しないはずとお考えでしょうか。プロの方でもきちんとオーダーが伝わっていないと、お客さんが望んでいる髪型にしようとした結果逆効果となってしまう可能性も考えられます。

どのように美容師さんへ伝えると吉瀬美智子さん風の髪型にできるのでしょう。美容院で失敗しない伝え方についてもご紹介させていただきます。

あくまでも吉瀬美智子「風」の髪型にする

大切なのは吉瀬美智子さんじゃなく貴方らしさ。吉瀬美智子さんの髪型は吉瀬美智子さんの身体的特徴があっての髪型です。

同じ特徴を持っていない限りは吉瀬美智子さんの髪型にしても、残念ながら同一人物にはなれません。

至極当たり前の事ではありますが、この事が重要で貴方にあった吉瀬美智子さん風の髪型をチェックしておく事で、髪のタイプに合わせた吉瀬美智子さん風の髪型が分かってきます。

吉瀬美智子の髪型のオーダーポイント①ひし形のシルエット

吉瀬美智子さん風の髪型にするためのポイントはショートの形をひし形にする事。

美容師さんに吉瀬美智子さん風と伝えても腕の良い美容師さんであれば髪質を考慮してどうすれば吉瀬美智子さんに見えるかを持ちかけてくれるでしょう。

失敗しないためにも自分自身で細かにオーダーする方が美容師さんへの不信感を持つこともなく納得した髪型にしてもらえる近道です。まずは全体的なバランスはひし形のショートである事は押さえておきましょう。

吉瀬美智子の髪型のオーダーポイント②前髪の流し方

自分で前髪を切ったらとんでもない事に、恥ずかしくて外に出られないという経験がある方がいらっしゃるかもしれません。

前髪で失敗しないためには、要点を簡潔に伝えるようにしましょう。吉瀬美智子さんの髪型では、サイドの分け目で横流しの前髪を作った時に目の上あたりの長さが出るくらいです。

吉瀬美智子の髪型のオーダーポイント③サイドの長さ

吉瀬美智子さん風の髪型の横の部分では耳に掛かるくらいの長さですが、右側と左側を比べると左側の方が少し長くなるようにアシンメトリーカットを施しています。

もみあげが長い事も吉瀬美智子さんの髪型に近づけるポイントなので、伝え忘れがないようにしておきましょう。

吉瀬美智子の髪型のオーダーポイント④襟足の長さ

襟足は首の中央当たりの長さにストンと落ちるようなストレートが特徴。

髪の生え方によって手を加えなくても綺麗に収まってくれる可能性もありますが、多くの方は癖がついておりピョンと跳ねてしまったり悩みの種になりかねません。

人それぞれ髪の生え際の向きが違っており、吉瀬美智子さんと同じ生え方をしていない方は変な髪の盛り上がりが出てしまう可能性があるため、美容師さんにチェックしてもらう事をおすすめします。

吉瀬美智子の髪型のオーダーポイント⑤トップのボリューム

頭の頂点の部分をトップと呼びますが、トップは中心から前髪に向かってボリュームが出るようにレイヤーを入れてもらいましょう。

一概にレイヤーを入れればボリュームが出るわけではなく髪質が左右しているため、こちらも美容師さんと相談です。

また、後ろに流れる髪も横から見て耳の後ろあたりに髪のくびれが出るようにカットしてもらう事で、より吉瀬美智子さんに近い髪型を手に入れる事ができます。

吉瀬美智子の髪型はカラーも重要!

吉瀬美智子さん風を目指すならば、髪の色も似たような髪色にする方が良いでしょう。一番大切なのはお手持ちの洋服に合う色を選択する事です。

黒髪と金髪では印象が全く違ってきます。髪色も落ち着いた黒髪に近いカラーリングに変える事でより吉瀬美智子さん風の髪型へと近づけましょう。

Free-Photos / Pixabay

若い方は黒髪から離れて明るめの色で染色する事により見た目の年齢を変化させることも可能です。

髪型では大人の女性に見えますが色との組み合わせによりもう少し若々しく見られたい方は明るめ、落ち着いた女性が良い方は黒髪と使い分けができるのも魅力です。

吉瀬美智子の髪型のおすすめカラーリングは?

吉瀬美智子さん風の髪型にするためには6〜8トーンの茶色がベストです。トーンが明るいと髪型のニュアンスにミスマッチとなるため注意です。

落ち着いた女性の髪型は明るい色よりも暗い色の方が向いています。四季によって暖色と寒色を取り入れる事でショートカットの髪型のアレンジを楽しめます。

DanaTentis / Pixabay

最近では黒髪の光沢の中に緑や青などの色味を入れてあげる事で、隠れた1味違うお洒落さを演出される方もいらっしゃいます。

明るい晴れた日が多い日本という気候で日にあたった髪が唯の黒髪ではなく違って見えるのもお洒落のポイントです。

吉瀬美智子の髪型は黒髪にも合う

吉瀬美智子さん風の髪型は、黒髪のアレンジも楽しむ事が可能です。

明るい色に染めると育児や家事の間にケアが大変だという方が多くいらっしゃいますが、黒髪でも楽しめるのは吉瀬美智子さんの髪型アレンジのメリットです。

日本人に似合う色は生まれ持った髪色である黒髪です。

800bikuni / Pixabay

最近では外国人風なファッションが流行ってきたこともあり若い世代は明るい色に染色して楽しむ傾向にありますが、歳をとっても同じ楽しみ方をするかと言われるとまた違います。

年齢に応じて世代ごとのおしゃれが楽しめる事も人生の醍醐味であり、女性の趣味の1つでもあります。

収入も年齢によって変動するため若い時よりも美容にお金を費やす機会が増えたという方も多いのではないでしょうか。

NEXT 吉瀬美智子の人気の髪型30選!