指原莉乃の年収は3億円?家賃50万円で貯金額も凄い?昔の月収は5万円?

超が付くほどの人気タレントさんであれば周囲の芸能人のギャラや推定の月収・年収はおおよそ想像がつくのかもしれません。

日給100万円になる時も?

また、別の番組では高級ブランド品の話題になった際にも指原莉乃さんの家賃とギャラの話に。

130万以上するブランド品が登場したシーンでは「指原莉乃さんの日給くらい」と紹介されましたが、これについても彼女はやんわりと否定。

しかし、大型番組や仕事の内容によってはありえない話とは言えない様子でした。

指原莉乃はデビュー当時年収60万だった?

デビュー間もない頃の指原莉乃さんは、グループ内の数名と共同生活を送っていて家賃も折半していました。その頃は月収もギャラも少なくて食うに困っていたというエピソードが多く残されています。

楽屋弁当を1個だけ持ち帰り5人で分け合って食べたり、コンビニの廃墟弁当を狙ってみたり、カップラーメンが伸びるまで待って嵩増しするなど、涙ぐましい思い出があるようです。

デビュー時の月収は5万円!

schuldnerhilfe / Pixabay

指原莉乃さんが在籍する太田プロダクションは月収制ではなく歩合制です。駆け出しの頃は仕事も少なく、手渡される月収は雀の涙ほどであったそうです。

ブレイク前の芸人さんがアルバイトを掛け持ちして家賃や生活費を捻出し生計を立てているエピソードもよく聞きますから、一発当てる前の芸能人の暮らしはとても厳しい状況と言えます。

指原莉乃の年収内訳は?

falco / Pixabay

噂通り、指原莉乃さんの推定年収が3億だったとした場合、その内訳はどうなっているのでしょうか。ここでは今現在の時点で分かっている彼女の収入源とギャラ、月収の推定を見ていきましょう。

NEXT 年収内訳①テレビ出演のギャラ