板野友美とは
国民的アイドルグループAKB48。その一期生としてグループの無名時代からAKBを支え、神7のメンバーとして多くのファンを魅了した板野友美さん。
グループを卒業した現在は、子どもの頃からの夢であったシンガーとして活躍するために様々なお仕事にチャレンジされています。
板野友美のプロフィール
神奈川生まれ大阪育ちの板野友美さん。銀行員の父親と元教師の元に長女として生まれ、4歳年下の妹さんも、板野友美さん同じく現在は芸能界で女優として活動しています。
幼少の頃にテレビで見たダンスグループSPEEDに憧れてダンススクールに通い始めます。また、同じ頃から現在に至るまで将来はシンガーになりたいと決意していました。
板野友美の経歴
通っていたダンススクールで実力が認められ、2003年には現在も活躍しているEXILEのバックダンサーとして紅白歌合戦でパフォーマンスを行いました。
後に、AKB48の1期生を募るオーディションに見事合格しAKBメンバーとしてアイドル活動を開始します。その後は総選挙を経てメディアに大きく取り上げられ、2010年にはベストジーニストに選出。
更に、ファッションブランドの専属モデルに選ばれ、現在もコスメ商品のイメージキャラクターに起用されています。また、板野友美ソロ名義でリリースしたデビューシングルでは初週15万枚のヒットを飾るなど華々しい功績を残しました。
板野友美の現在は?2019年の仕事が大コケ!?
前途したように、これまで華々しい芸能活動をおくってきた板野友美さんですが、2019年現在に入って早々にリリースした11枚目のシングル「すき。ということ」の売り上げが、今現在思わしくない事態になっています。
板野友美が2019年にシングル発売!売り上げが大コケ!?
2019年2月にリリースされた「すき。ということ」はオリコン最高順位が29位にとどまるなど、今現在の人気の無さが伺えます。
AKB所属時代にソロとしてリリースしたデビュー曲「Dear J」や「ふいに」ではオリコン首位を獲得していた経歴がある分、現在の低迷ぶりが明らかとなりました。
板野友美は歌よりビジュアル!?MVの再生回数は?
リリースしたシングルの売れ行きは不調であるものの、「すき。ということ」のミュージックビデオは公開されて一か月の間に160万回も再生され、今現在も伸びています。
この記録は全盛期の板野友美さんの歴代シングルの中でも上位に位置する再生回数であることから、板野友美さん自身のビジュアルを目的として楽曲を楽しんでいるファンは現在もまだまだ多いようです。
板野友美がテレビから消えた?干された説の真相は?
現在、テレビから消えたと言われる芸能人は数多くいますが、板野友美さんもそんな噂の渦中の一人。
2012年のCM年間ランキングではAKB48の初代センター前田敦子さん、中心メンバー篠田麻里子さんと共に1位に選ばれた経歴があるほどの人気を博した板野友美さんですが、今現在テレビで見かけなくなった理由とは?