広末涼子の髪型はショートがかわいい?歴代ドラマ別ヘアに2019年最新も

このドラマでの広末涼子の髪型はショートのボブスタイル。短めのヘアスタイルですが毛先を遊ばせて動きを出しているので、大人の女性感が漂いますね。

同じショートボブでもちょっとしたカットの仕方やセットによって、雰囲気が全然違ってくるのがわかりますね。

広末涼子のドラマ別髪型【聖女】

肩より長いボブスタイル。落ち着いた大人の女性という雰囲気です。毛先のカールがソフトな印象を与えています。毛量が少なかったり、直毛の人は全体にゆるくパーマをかけるとセットが楽です。

コテやヘアアイロンを使用して巻いても同じような髪型を再現できます。カラーもナチュラルブラウンに染めると柔らかさが出ます。

広末涼子のドラマ別髪型【貴族探偵】

ボブのヘアスタイル。前髪は斜めに流しおでこを出しています。トップからサイド、毛先にかけて内側に巻いてセットし、丸いシルエットに。トップは長く、サイドから毛先にかけてレイヤーを入れて薄くしています。

スタイリング剤をつけてからコテで内巻きにセットします。仕上げはヘアスプレーでツヤ感を出すと品よく仕上がります。

広末涼子の髪型の美容室でのオーダー方法は?

jackmac34 / Pixabay

美容室で髪型をオーダーするときに困ったことがある人は多いはず。口での説明ではなかなかうまく伝わらず、思い通りの髪型にならなかった人も多いのでは。

ここでは、広末涼子の髪型を美容室でオーダーする際のポイントをご紹介します。

広末涼子の髪型ポイント①ボリューム

Jo_Johnston / Pixabay

美容室ではトップからサイドにかけて丸いシルエットになるようボリュームを持たせるようお願いしましょう。髪の量が少なかったり猫っ毛の人は全体にゆるくパーマをかけるといいです。

髪質や髪の量をカウンセリングしてもらい、美容師さんと相談してみてください。

NEXT 広末涼子の髪型ポイント②前髪は流す