米沢瑠美の現在は?結婚して子供も?彼氏がいてAKB脱退後AVデビューも?

チームB 2nd Stage「会いたかった」・・・・『涙の湘南』『渚のCHERRY』『リオの革命』

チームB 3rd Stage「パジャマドライブ」・・・・『鏡の中のジャンヌ・ダルク』

チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」・・・・『片思いの対角線』

THEATRE G-ROSSO「夢を死なせるわけにいはいかない」・・・・『Confession』

チームK 6th Stage「RESET」・・・・『奇跡には間に合わない』『明日のためにキスを』

劇場公演ユニット曲では、全部で9作品に出演。内訳としては、チームBでは4作品、チームKでは1作品、チームB及びチームKでの合同チームで1作品に出演していました。

米沢瑠美は「まゆゆ」「ぱるる」の名付け親!

米沢瑠美さんは、元AKB48の渡辺麻友さんの愛称「まゆゆ」と、同じく元AKB48の島崎遥香さんの愛称である「ぱるる」の名付け親です。

大変知名度の高い愛称ですが、大変かわいらしくてご本人をよく表している愛称なので、米沢瑠美さんのセンスが光っていますね。

2012年『上からマリコ』握手会時に脱退表明

米沢瑠美さんは、2012年2月4日から5日にかけて東京ビックサイトで行われた「上からマリコ」劇場版大握手会を最後に、スキャンダルの巻き添えとなった平嶋夏海さんと共にAKB48を脱退しました。

大握手会後、オフィシャルブログにて「皆さんへ」というタイトルでコメントを残しています。

そこには、自分の行動でファンを裏切ってしまったことへの謝罪、大握手会を最後に脱退することへの怖れ、ファンからの温かな声援を受けての感謝が綴られており、将来への再起の誓いで締めくくられていました。

脱退に関して当時リーダーの高橋みなみもコメント

米沢瑠美さんと平嶋夏海さんが脱退後、当時のリーダーである高橋みなみさんが、オフィシャルブログにコメントを発表しています。

ここでは、それまで苦楽を共にしてきた仲間の突然の脱退に対する悲しみや、AKB48に在籍するアイドルとしての責任、今後の2人への応援が書かれていました。

AKB48として初めてのスキャンダルによる脱退でしたので、メンバーも強いショックを受けていたのではないでしょうか。

AKB48脱退後はエムズエンタープライズに所属、「ドクターX」にも出演

2012年7月に「エムズエンタープライズ」へ移籍し、同年10月より放送された、米倉涼子主演の「ドクターX」というドラマに女優として初出演を果たします。

脱退後8か月でドラマ出演ですので、最初はアイドルから女優への転身は順調そうに見えましたが、それも長くは続かず…。現在は所属していません。

エムズエンタープライスを退社し米沢瑠美が城田理加に改名!

米沢瑠美さんはエムズエンタープライズに入社した翌年、2013年12月にオフィシャルブログが突然閉鎖。

同月、エムズエンタープライズの公式Webサイトより名前も削除されたことで、退社したことが確認されました。いったい何があったのでしょうか?

NEXT 城田理加としてセクシー女優デビュー!しかし出演は1作のみ