酒井若菜が結婚した旦那は岡村?闘病のため生涯独身宣言?現在の活動も

根治方法はなく、ステロイドなどを用いた対症療法しかありません。女性に多く、結婚・妊娠適齢期の女性に好発しています。

長期のステロイドや投薬は女性の体や胎児に影響を与えるとされ、人によっては結婚・妊娠を戸惑われる場合もあるようです。

現在の彼女の状態は?

映画などでも現在活躍しているように、ご本人の体調は現在落ち着いています。近年では新しい薬が導入され、病気の寛解導入率が飛躍的に向上しています。

このことで比較的安定して仕事に臨めているということ。しかし、環境の変化やストレス体調変化や痛みを引き起こすこともあります。

silviarita / Pixabay

ぜひ、これからも心身ともに気を付け、頑張っていってほしいものです。

病気をコントロールした芸能人は彼女だけではありません。この方も病気を克服し、現在は大きな仕事に従事しています。

酒井若菜が結婚を諦めた理由は病気が理由かも?

TheDigitalArtist / Pixabay

彼女が結婚をあきらめたのは、もしかすると病気が理由なのかもしれません。いくら現在の症状が落ち着いているとはいえ、症状が出てきたらステロイドや薬などを多用することになります。

これは妊娠を考えた場合マイナスとなることがあります。胎児への影響がでることがあるからです。

qimono / Pixabay

また生活に支障が出るレベルの症状が出てくる場合もあります。そうなると、病気を理解してくれない結婚相手ならかえって邪魔です。

このことを考えると、ご本人にとって誰か結婚するより、自分一人のほうが気楽なのかもしれません。体調管理につとめていただき、元気な姿をいつまでも見せてほしいものです。

酒井若菜の現在の活動は?劣化したとの声も?

彼女の現在の活動はどのようなものなのでしょうか?また一部からは劣化したという失礼な声も聞かれます。

しかし、デビュー時から年数が経過している以上、ある程度の容姿の変化はあるかもしれません。こちらで現在の姿や仕事について見ていきます。

劣化した?若い頃の画像と現在の画像を比較!

一部では劣化したという声が聞かれますので、若いころと現在の顔を比較してみました。上記は若い時の写真です。

若い頃は、子猫のようないたずらっぽい眼差しや挑むような表情でグラビアをすることが多いです。

若い頃だけを見ると、負けず嫌いところがあるのかなといった印象となります。続いて現在の写真は次のものです。少し変化しています。

それを劣化と捉える人もいるでしょう。しかし、ただの自然な時の流れによる変化のようです。また今の方が年齢を重ね表情が柔和になっており、好感度は高そうです。

また昔も今も変わらず可愛いので、これからも多くの人を魅了するでしょう。

「マッサン」や「軍師官兵衛」に出演

連続テレビ小説 マッサン Part2 (NHKドラマ・ガイド)

Amazonで見る

休養を経た後は端役の話しかこず、全く仕事が順調ではなかったと彼女は語っています。しかし、竜馬伝に出演後、環境は変わりました。

竜馬伝を筆頭に、軍師官兵衛では官兵衛の妻の姉の力を演じました。またマッサンでは温水洋一さんの妻役を務めています。

このように、出演者を厳選するNHKの番組によくでるようになり、彼女は完全復活を成し遂げました。努力と忍耐が実ったのです。

最近では「グッド・ドクター」「家売るオンナの逆襲」にも出演

第9話

Amazonで見る

「グッド・ドクター」や「家売るオンナの逆襲」にも出演しています。グッド・ドクターではがんの息子を懸命に支える母親役を見事演じています。

家売るオンナでは、母親役とは対照的に、高齢の母親と同居する独身女性の役をしています。

2本ともゲスト出演でしたが、しっかりとストーリーの展開に関わる役でしたので、彼女の演技が十分に堪能できました。

NEXT 酒井若菜が2019年の24時間テレビに登場!ドラマに大抜擢!!