ルパン三世の素顔は誰も知らない⁉イケメンって本当?原作の雑学も紹介

劇場版ではルパンがカツラだと判明する

3959267 / Pixabay

そして、とある劇場版の中では、峰不二子に対してイケメンと噂の自らの素顔を明かすシーンが公開されています。映画のラストに近いシーンでしたが、何時もの顔を取って素顔とみられる顔を晒したのです。

その際、視聴する側はその素顔がはっきりと見えない様に黒く塗られていた為、結局どんなイケメンな素顔かまでは判明しませんでした。ですが、これで何時もの素顔がカツラであったという事は少なくとも確実視された訳です。

『ルパン三世』の【PART5】で素顔が暴かれた?

LillyCantabile / Pixabay

ここまででルパン三世の大筋の解説を行いましたが、実はアニメの中でルパン三世が一度イケメンと噂の素顔をキャラクターに晒したシーンが存在するのです。何時もの顔が偽りである以上気になりますね。

ルパン三世【PART5】で峰不二子に素顔を明かした!

Free-Photos / Pixabay

その素顔を晒した気になる回というのが、ルパン三世の連続アニメ作品「PART5」の中です。2018年に放送されたアニメシリーズで、デジタル化の進んだ現代でルパンとその一行が活躍するのが主なあらすじとなっています。

なぜ峰不二子に素顔を明かしたのか?

harutmovsisyan / Pixabay

その連続アニメの最終回の中で、峰不二子とルパン三世が話している中で「私はあなたの何?」と問いを投げた所、ルパン三世がいつもの顔を外して彼女にイケメンと言われる素顔を見せたのです。

近しい泥棒仲間にも見せないイケメンの素顔を何故不二子にのみ見せたのか、それは単純に、不二子が唯一イケメンの素顔を見せるに足る人物であると本人が認めた為でしょう。素顔を見せる程特別な関係であったという訳です。

ルパンが素顔を明かせない理由

ijmaki / Pixabay

連続アニメの中でただ一人にのみ変装を解きイケメンな素顔を見せた訳ですが、その際素顔は黒く塗られている為に全く素顔を知る事は出来なかったのです。では、どうしてそうまでして変装し素顔を明かさないのでしょう。

素顔を明かさないのには理由が存在しており、初代ルパンこと彼の祖父アルセーヌ・ルパンが「盗術書」なる本を後世に残しており、その中に「天賦の才を持った泥棒は決して素顔を晒さない」と記述されていた為なのです。

ルパンの顔が素顔ではない!アニメを見た人の意見は?

Free-Photos / Pixabay

アニメ「PART5」を見た人たちの感想を見てみると「アニメを見て顎が外れる位驚いた」と驚愕の声を上げる人「アニメPART6で素顔は明らかになるのか」等本当の顔を見たがる声も上がっていました。

ルパンの素顔がわからないことに対するみんなの反応

そんなアニメ視聴者にすら変装し素顔を晒す事の無い事を知った、アニメを知らない人達が声を上げているかというと「シリーズ事に顔が異なり、更に素顔も分からないからこそ新しいルパンが創り出される」ともあります。

更に「声も年齢も性別すら変装していて誰もその本性を知らない」という雑学を紹介しているTwitterのツイートも発見されていますので、変装に関して知っている人は思ったよりいるかもです。

NEXT ルパンにまつわる噂とは?