竹内涼真の大学は立正大学?学歴コンプで中退?高校や学歴・偏差値も

話題の恋愛ドラマやCM、ファッション雑誌などに引っ張りだこで特に若い世代を中心に大人気な竹内涼真ですが、しばしば出身大学が立正大学ではないかと噂になっています。この記事では、そんな竹内涼真の出身大学やそれを含めた学歴などについてまとめましたのでご紹介します。

この記事をかいた人

あらゆるジャンルの記事を、よりわかりやすく、多くの方に発信して行けるように頑張ります!

大ブレイク中!竹内涼真の学歴をご紹介!

大人気若手俳優の1人でありながら、なかなかの恋愛体質で、度々熱愛報道が上がり、熱心なファンを落胆させつつも人気を維持し続けている竹内涼真。

そんな人気者の宿命なのは、ファンができるだけ多くの情報を知りたいと言う心理が働いてしまうという事です。一体彼はどこの大学や高校出身なのでしょうか?

竹内涼真のプロフィール

DariuszSankowski / Pixabay

竹内涼真は1993年の426日に東京都で生まれました。身長は185cmとかなりの高身長で、俳優業の傍モデルとしても活躍しています。

2013年にファッション雑誌『mina』の初めてとなる男性専属モデルにオーディションで選ばれホリプロの所属となりました。

2014年には念願だった仮面ライダーシリーズの『仮面ライダードライブ』の主役に大抜擢され、注目を浴びることになりました。

まさに注目の人になった

その後立て続けに大ヒットドラマに出演していき、知名度を確実に拡大させていき、その高身長とルックスやお茶目な性格などから人気を不動のものにしました。

2018年には、「エランドール賞新人賞」を受賞その他「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」「日本アカデミー賞新人俳優賞」を立て続けに受賞し総なめにしました。

さらに同じ年に人気少女漫画「センセイ君主」で自身初となるラブコメディー映画に初主演し、そのイケメンぶりを発揮し魅了しました。

恋愛体質

やはり竹内涼真の魅力といえばその高身長でしょうか?芸能界を見渡してもなかなかここまでの高身長の人はいませんし、それに加えてイケメンです。

その為芸能界に入るやいなや早速アイドルの彼女ができ報道されましたがその後別れ、傷心の時に女優「吉谷彩子」と交際をスタートされました。

竹内涼真の様にその他の芸能人の恋愛事情について気になる方はこちらの記事を参考にして見てください。

竹内涼真の学歴①大学時代

Free-Photos / Pixabay

度重なる恋愛沙汰に事務所も頭を抱えていて、深刻なファン離れも表面化しながらもなんとか人気を維持している竹内涼真。

ここではそんな彼の木になる学歴、まずは大学時代について記述していきます。

立正大学地球環境科学部に在籍

Pexels / Pixabay

竹内涼真は2012年に、偏差値が52〜23の立正大学の地球環境科学部に在籍していた様です。この情報は予想というよりも判明している様です。

立正大学は品川と熊谷にキャンパスを構え、10000人以上の学生が通っており、熊谷キャンパスには学生寮も完備しているようです。

サッカーでのスポーツ推薦で入学

134213 / Pixabay

竹内涼真は特に立正大学を志したり、未来につなげるために受験をして入学したわけではなくなんとサッカーのスポーツ推薦でこの大学に入学しています。

大学に推薦されるほどの腕前ということは、もしかしたら芸能界に入っていなくても、サッカー選手としての竹内涼真には会えたのかも知れませんね。

竹内涼真以外の芸能人の出身大学やそもそもの学歴についてもっと知りたい方は、ぜひこちらの記事を読んでみてください。

熊谷キャンパスでの目撃情報も

jarmoluk / Pixabay

竹内涼真は熊谷キャンパスでの目撃情報があったそうです。あれだけの高身長イケメンが歩いてたら本人じゃなくても振り返ってしまいそうですよね。

ただし気になるのは一緒に抗議を受けたなどの話はなく、とにかく目撃されただけという事で、もしかしたらあまり大学に通えていなかった可能性もあります。

大学時代に知人の勧めで芸能界入り

skeeze / Pixabay

竹内涼真はこの大学時代に先述にもあるファッション雑誌の男性専属モデルのオーディションを受けていますが、これは知人からの勧めであった様です。

デビュー当時も、現在とほとんど顔立ちも変わっていませんから、周囲にいた人たちからも一目おかれた存在であったことが伺えます。

NEXT