イチローの身長は181cm?175cm?比較画像で検証!筋肉や体脂肪率も凄い!

イチローの内縁関係にある妻であり、元アナウンサー、実業家の「福島弓子」は身長が162センチメートルあります。

手前に福島弓子がいて、奥にイチローがいるという写真になっていますが、やはりそれなりに身長差があるように見受けられます。

イチローの身長には諸説ある?

ここまでメジャーリーガーや野球関係者、著名人たちと映る2ショット写真を用いて、身長について検証していきました。

実際に世界から注目される一流選手というだけあって、日本でもネットなどで身長の真相について色々な意見が上がっています。

こちらでは身長にまつわる諸説をお話ししていきます。

マリナーズの公式発表では175cm?

ThomasWolter / Pixabay

在籍していたメジャーの球団「マリナーズ」の公式発表によれば、175センチメートルになります。

これはフィート・インチをセンチに変換した場合の数値であります。この時点で5センチメートルという相当な誤差が生まれました。

真相は単位の違いによるもの?

arielrobin / Pixabay

元々は180センチメートルでしたが、これをフィート・インチに変換すると、計算上では5.9フィートになります。

ですがこれを更にセンチメートルに変換すると元の180ではなく175になってしまうので、単位の違いが誤差を生んでいることが明らかになったのです。

本人は178cmと公言していたとの噂も

rawpixel / Pixabay

一部の話では、イチロー本人が自身の身長について178センチメートルであると公言していたらしいですが、これも明確なソースがないので断定することはできないでしょう。

NEXT 身長が変わりすぎてネタにされることも