イチローの身長は181cm?175cm?比較画像で検証!筋肉や体脂肪率も凄い!

イチローの身長サバ読みを検証④原辰徳

元プロ野球選手で、現在は名監督として若大将とも呼ばれる「原辰徳」の身長は181センチメートルあります。

写真では原監督はやや奥に立ち、身体を斜めにして楽な体制を取っているようですが、イチローよりも背が高いように見受けられます。

この写真では180センチメートルも無いように感じられます。

イチローの身長サバ読みを検証⑤ダルビッシュ

大阪府出身の現役メジャーリーガーで先発ピッチャーとして活躍する「ダルビッシュ有」の身長は195センチメートルあります。

写真を見て頂ければわかる通り、比較してみると相当な身長差があり、実際に15センチメートルは離れているので妥当だと言えるでしょう。お互いに足を開いているので正確な検証はできません。

ジャニーズの人気アイドルグループ「嵐」のメンバーの1人「二宮和也」の身長に関する記事はこちらです。

イチローの身長サバ読み疑惑を画像で検証!②

congerdesign / Pixabay

ここまで日本の偉大な野球人たちとイチローを写真付きで比較していきましたが、ここからも各著名人たちとの2ショットをもとにして比較しながら検証していきます!

イチローの身長サバ読みを検証⑥ジーター

引退までヤンキースで活躍したメジャーリーガーの「デレク・ジーター」の身長は190センチメートルあります。

イチローの方が前に出ていていますが、それを考慮してもやはり身長差は大きいと感じられます。それでも170後半はありそうです。

イチローの身長サバ読みを検証⑦ゴードン

マイアミでチームメイトであり、弟子のような存在であるメジャーリーガーの「ディー・ゴードン」は身長が180センチメートルあります。

明らかにイチローの方が前に立っていますが、それを考慮しても2人の身長差はあまりないので、イチローの身長も公式の数値と変わりないように見受けられます。

イチローの身長サバ読みを検証⑧青木宣親

東京ヤクルトスワローズに所属する現役プロ野球選手の「青木宣親」は身長が175センチメートルあります。

この写真で比較してみると、明らかに身長差があり、イチローのほうが背が高いので公式通り180センチメートルあるように捉えることができます。

イチローの身長サバ読みを検証⑨福島弓子

イチローの内縁関係にある妻であり、元アナウンサー、実業家の「福島弓子」は身長が162センチメートルあります。

手前に福島弓子がいて、奥にイチローがいるという写真になっていますが、やはりそれなりに身長差があるように見受けられます。

イチローの身長には諸説ある?

ここまでメジャーリーガーや野球関係者、著名人たちと映る2ショット写真を用いて、身長について検証していきました。

実際に世界から注目される一流選手というだけあって、日本でもネットなどで身長の真相について色々な意見が上がっています。

こちらでは身長にまつわる諸説をお話ししていきます。

NEXT マリナーズの公式発表では175cm?