イチローの身長は181cm?175cm?比較画像で検証!筋肉や体脂肪率も凄い!

イチローの身長に対するファンの声

こちらではイチローの身長に対するファンの声を掲載していきます。明確な数値は分かりませんが、ファンの声を参考にすればどのくらいの背の高さであるか掴めるかもしれません。

思ったより高い!と驚きの声

上記に掲載したTwitter上のツイートを見ていただければ分かる通り、多くのファンは小柄なイメージがあるようで、公式発表の身長を知って驚くようです。

小顔でスタイルが良く、周りに大柄な外国人メジャーリーガーたちが多いから小柄のイメージがあるのでしょう。

学生時代のイチローの身長

Free-Photos / Pixabay

幼少期や小学生時代のイチローの姿を見ると小さく、背が低く小柄な印象を受けますが、野球少年としてボールを追っていた学生時代のころの身長はどのくらいだったのでしょうか?

こちらで学生時代のイチローの身長と推移をまとめていきます。

中学生

kelseyannvere / Pixabay

中学生のときには170センチメートル以下だったようで、卒業時に測定した際はちょうど170センチメートルだったようです。この時点で既に背が低いわけではなかったことが伺えます。

高校生

高校生になると牛乳を沢山飲んでいたようで、そのおかげもあってか、高2の夏には今と同じ180センチメートルに伸びたらしいです。牛乳と成長力には驚かされます。

イチローよりも身長が低いメジャーリーガー

Bru-nO / Pixabay

現在も現役であり、メジャーの中で最も背が低く、2014年にはイチロー以来となる首位打者と盗塁王を獲得した選手がいます。そのメジャーリーガーについてご紹介していきます。

ホセ・アルトゥーベ

1990年5月6日生まれであり、今年で29歳になる現役のメジャーリーガーです。9年前にMLBのヒューストン・アストロズに所属て、現在も同チームに所属しています。

公式の身長が5フィート6インチであり、167センチメートルになるので、イチローよりも13センチメートルも背が低いことになります。

これまでに首位打者を3回、盗塁王を2回、2017年にはMVPに輝いています。

NEXT イチローは身長関係なく素晴らしい選手!