イチローの身長は181cm?175cm?比較画像で検証!筋肉や体脂肪率も凄い!

イチローは身長だけじゃなく筋肉もすごい?

lukaszdylka / Pixabay

イチローといえばこれまでの戦績や成績、記録に関心が集まり注目されるポイントですが、今回の記事でお話ししている通り、基本ステータスではる身長についても議論され関心を集めているのです。

さらに注目していただきたいのは身長だけではなく、スポーツ選手として大切な筋肉でしょう。

筋肉も実は凄いのです。どのように筋肉が凄いのか?また筋トレなどは行っているのか?イチローの筋肉、筋トレに焦点を当てて解説していきます。

イチローの体脂肪率は5%以下?

プロ野球選手は10パーセント以下が妥当と言われているなか、中年と言われる年齢層でありながら、その体脂肪率は5パーセント以下なのです。

無駄な脂肪がほとんどなく、身体を形成するほとんどが筋肉ということなのでしょうか?驚異的な瞬発力、身体能力は質の良い筋肉によるものと言えるでしょう。

それほどまでに脂肪が少なく、筋肉が多いとなれば、やはり毎日の鍛錬や筋トレは相当行っているのでしょうか?次に筋トレ事情について迫っていきます。

イチローは筋トレをしない?

stevepb / Pixabay

なんと驚くことに筋トレはほとんど行っておらず、筋トレの代わりに肉体をほぐすためのストレッチを入念に行ったり、柔軟性向上のためにするトレーニングを行っているようです。

筋トレをしないでもそれほどまでに体脂肪率を落とせるというのは、天性の才能と日々の努力によるものでしょう。

イチローの身体のバランスは理想的!

自身も語っているように野球において必ずしも身体を大きくすれば良いというわけではなく、バランスが大切なようです。

イチローの身体のバランスは理想的であるといっても過言ではないでしょう。

イチローの身長に対するファンの声

こちらではイチローの身長に対するファンの声を掲載していきます。明確な数値は分かりませんが、ファンの声を参考にすればどのくらいの背の高さであるか掴めるかもしれません。

NEXT 思ったより高い!と驚きの声