アウトドアのカセットコンロおすすめ22選|キャンプで使いたいおしゃれアイテムをチェックしよう!

目次

Amazonで見る

こちらも、ダブル風防ユニットと縮小した炎口の配置を密集させる多孔式バーナーを採用し炎の長さを短くすることで炎が風に流されにくくなっています。また、20kgまでの重さにも耐えられるので、12インチのダッチオーブンを載せることも可能な頑丈な製品です。

サイズが幅341×奥行283×高さ129mmで重さは約2.4kg。本体部分には粉体塗装による鋼鈑を使用しています。最大発熱量は3.3kW で、気温が20~25℃の環境で強火で連続燃焼した場合の時間は約75分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑨

イワタニ カセットフー 達人スリム

Amazonで見る

他の「フ―」シリーズ同様に、火力を維持し、ガスを無駄なく消費する為のヒートパネルを装備しています。しかしこの製品の特徴は何と言ってもテーブル面から五徳までがわずか74mmの高さにあります。その手軽さから、アウトドアで出来るだけ荷物を少なくしたい時には大変重宝するでしょう。

サイズが幅338×奥行272×高さ84mmで重さは約1.2kg。本体部分には静電塗装による鋼鈑を使用しています。最大発熱量は3.3kW で、気温が20~25℃の環境で強火で連続燃焼した場合の時間は約70分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑩

イワタニ カセットフー プチスリムドゥ

Amazonで見る

この製品も上記の「達人」同様に、テーブル面から五徳までの高さがわずか74mm。それに加えて置き面積が「達人」の6割程度と、コンパクトさに更に磨きがかかっています。また炎口の長さを従来品より長くし、鍋底からムダに火が広がらないようになっています。

サイズが幅279x奥行185x高さ81mmで重さは約1kg。本体部分には粉体塗装による鋼鈑を使用しています。最大発熱量は1.86kW で、気温が20~25℃の環境で強火で連続燃焼した場合の時間はイワタニカセットガス使用時で約112分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑪

イワタニ テーブルトップ型BBQグリル フラットツイングリル

Amazonで見る

ツーバーナータイプの製品ですが、底面がフラットの為、卓上での調理が可能となっています。バーナー部分は深型汁受けとなっており風に強い造りです。また調理面積も広くで、異なるプレートやバーナーの組み合わせ同時に様々な調理を行えます。

サイズが幅627×奥行439×高さ409mmで重さは約7.7kg。本体部分には鋼鈑を使用しています。最大発熱量は3.3kW で、気温が20~25℃の環境で強火で連続燃焼した場合の時間は約70分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

NEXT アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑫