アウトドアのカセットコンロおすすめ22選|キャンプで使いたいおしゃれアイテムをチェックしよう!

目次

使用時のサイズが幅1029×奥行528×高さ1213mmで重さは約21kg。本体部分には粉体塗装による鋼鈑を使用しています。最大発熱量は5.8kW で、気温が20~25℃の環境で強火で連続燃焼した場合の時間は約72分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑬

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー

Amazonで見る

バーナーの周りを取り囲んでいる五徳は同時に風を防ぐ壁としても機能するので、見た目とは逆に風に強い造りとなっています。ガス栓を開いてボタンを押すだけで点火可能で点火器具が要らない点も便利です。折りたたんで収納するとカセットガスより小さくなるので、持ち運びやすいのは言うまでもないでしょう。

使用時のサイズが幅155×奥行155×高さ127mmで重さは約274g。本体部分にはアルミニウムとステンレスを使用しています。最大発熱量は2.7kW で、気温が20~25℃の環境で強火で連続燃焼した場合の時間はイワタニカセットガス使用時で 約120分となっています。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑭

ニチネン 卓上用ガスバーベキューコンロ ジュージューボーイ

Amazonで見る

野外使用専用のバーベキュー用コンロです。ヒートパネル方式により火力の維持とガス消費を抑えた造りになっています。ストレートバーナーを2本装備することで火力のムラを無くし、きれいに焼き上げることが可能です。

サイズが幅394×奥行234×高さ138mmで重さは約2.6kg。本体部分には電着塗装による冷間圧延鋼板を使用しています。最大発熱量は2.2kW で、連続燃焼時間は約90分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑮

ニチネン 遠赤外線グリル グリルプレートセット 卓上用

Amazonで見る

野外は勿論ですが、煙が発生しにくいセラミックバーナーを取り入れているので、室内でも気軽に使えます。遠赤外線効果により炭火で焼いたように本格的に焼き肉を楽しめます。専用のグリルプレートが付いており、コードレスなので持ち運びにも便利です。

サイズが幅414×奥行き273×高さ152mmで重さは約3.8kg。本体部分には冷間圧延鋼板を使用しています。最大発熱量は2.1kW で、マイ・ボンベL使用時で連続燃焼した場合の時間は約95分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑯

ニチネン カセットコンロ 焼きまへんか 炉端風コンロプレート付

Amazonで見る

別売りの焼き網を購入すれば、付属のプレートと併せて様々な調理を楽しむことが出来ます。火力の維持とガス消費を抑えるヒートパネル方式で、ストレートバーナーを2本装備することで火力のムラを無くし、きれいに焼き上げることが可能です。

サイズが幅400×奥行220×高さ133mmで重さは約3.2kg。本体部分には粉体塗装による鋼鈑を使用しています。最大発熱量は2.38kW で、マイ・ボンベL使用時で連続燃焼した場合の時間は約90分となっています。圧力感知による安全装置装置付きです。

NEXT アウトドアにおすすめカセットコンロ22選⑰