ゴアテックスシューズおすすめ25選!ビジネス用からスニーカまで

伝統を誇るアディダスのスタンスミスもゴアテックス素材をインソールに仕上げ、発売していました。あのテラっとしたアッパー素材も見た目そのまま、耐久性をグレードアップさせた一足になりました。冬どきのスニーカー界も華やかにさせる一品です。

ゴアテックスシューズ  スニーカー  おしゃれタイプ②

バンズ SK8 HI

少しゴテっとした、アウトドアライクのバンズスニーカーです。サイドにほどこされたストライプが軽いスポーティなイメージでおなじみです。こちらにもゴアテックスバージョンが発売されるようになりました。ちょっとトレッキングなスニーカーとして、雨の日も楽しい気分でいられます。

メレル ジャングルモック

紐なしスリッポンタイプのジャングルモックにもゴアテックスが登場しました。メレルは、アウトドア用品を他に扱っている会社で、ウェアなどと一式揃えてメレルにしているリピーターも多数います。ジャングルモックの特徴は、着脱がしやすいところと、とても軽い見た目や実際のシューズの重さです。

ゴアテックスシューズ  スニーカー  ランニングタイプ①

アディダス TERREX FAST GTX SURROUND

アディダスのテレックスシリーズはまさに、ランナーから愛用されているシリーズです。見た目も鮮やかで、また靴のグリップも強く走りやすい製品です。そんなアディダスにも、ゴアテックスサラウンド仕様ができました。雨の日のランニングはこれまで靴びちょ濡れ覚悟だったものが、何も気にならなくなりました。

メレル カメレオン ゴアテックス

メレルのカメレオンといえば、あの色鮮やかなデザインです。また、足にぴったりフィットする感じとタイヤのような靴底が特徴です。野外フェスやアウトドアキャンプで人気なカメレオンシリーズですが、ゴアテックス製品が組み込まれたことによって、悪天候もなんのそのになりました。

ゴアテックスシューズ  スニーカー  ランニングタイプ②

ニューバランスMW880G

「N」のマークが特徴的なニューバランスにもゴアテックス仕様バージョンが登場しました。走ると足が汗でムレムレになる現象もゴアテックスで快適ランニングになっています。また、ニューバランスのシューズは幅広タイプが多いので、とりあえず足幅気にせず、高機能シューズ欲しいと思う方におすすめです。

ミズノ ランニングシューズ ウエーブ ライダー 21 G-TX

出典:Amazon

1906年に創業した、スポーツメーカーのミズノからもゴア使用のランニングシューズがつくられました。ソフトな着地とかかとのフィット感が機能的なスポーツシューズとして快適シューズです。アウトドア、ランニングを休日に楽しむ方へたいへんおすすめな一足です。

NEXT ホグロフス ROCKER LEATHER GT MEN