ゴアテックスシューズおすすめ25選!ビジネス用からスニーカまで

2000年にデビューを果たした、マドラスウオークからのビジネスシューズです。このタイプは比較的軽量タイプで、中にゴアテックス素材が搭載されたモデルのため、晴れの日でもムレない快適ソールです。履き口がスリッポンタイプなので着脱が軽く、足元を軽快にしたい旅行やアウトドアシーンにも適しています。

アサヒトップドライ  ブーツ

出典:Amazon

見た目はゴツめですが、アサヒトップドライシリーズのブーツ型ビジネスシューズです。通勤時、かなりの豪雨でも気分が下がることがありません。なおかつゴアテックス素材の為、中は快適です。またソール素材はウレタンのため、生地はやわらかめです。バイク通勤でもかっこよく決まります。

ゴアテックスシューズ  ビジネス用  レディース① パンプスタイプ

アサヒトップドライ レインシューズ

出典:Amazon

アサヒのトップドライシリーズからゴアテックス仕様のパンプスがおすすめです。アサヒのパンプスで特徴なのは、特殊設計のラグーナヒールです。直立時に、体重がかかと部分と安定的になるように設計されており、歩き出しがスムーズになるタイプです。

アサヒトップドライ TDY39-05

出典:Amazon

ゴアテックス搭載のレディースシューズで、こちらもアサヒトップドライシリーズです。このタイプは、つま先の部分がコードレ(R)エアリーを使用しており、通常の革タイプのものよりお手入れがしやすく、通気性も抜群です。

ゴアテックスシューズ  ビジネス用  レディース② ブーツタイプ

madras Walk レインブーツ MWL2042T

出典:Amazon

マドラスウォークから、少しカジュアルなビジネスシューズを紹介します。ハイカットなモデルで、靴を履いた時のシルエットがとてもスタイリッシュに見えるタイプです。肌触りもさらっと優しめで、ヒールも2.5センチヒールの為、安定的なウォークスタイルをみせます。

リーガル レディース ショートブーツ F88D

出典:楽天

品の良さと、高機能さを兼ね備えたタイプが、リーガルのシューズ。ゴアテックス素材を利用することによって、ショートブーツのムレ感もなく、またサイドジッパーで着脱も可能となっています。なんといっても、見た目がとてもエレガントです。

ゴアテックスシューズ  スニーカー  おしゃれタイプ①

コンバース チャックテイラー

星のマークがとっても特徴的なコンバースも、ゴアテックス素材を搭載し機能性がさらにアップデートされました。コンバースと言えば、アッパー部分が布地で補強されていて、紐通しの穴が金属リングで独特かつ頑強です。アウトサイドシューズとしても万能なシューズです。

NEXT アディダス スタンスミス