荒川バス釣り攻略!ポイントの選び方や情報まとめ

荒川は、都心部からのアクセスも良く初心者の方から経験者の方まで幅広く釣りを楽しむことができる注目のスポットです。荒川で人気のバス釣りについての魅力、荒川でバスが釣りたい皆様に向けての情報をお伝えし、お役に立てれば幸いです。

この記事をかいた人

荒川バス釣りが人気の理由

まず1年中釣りを行える点は、初心者の方でも釣りに興味を持ち、いざ思い立ったタイミングに最適な条件です。荒川のバスは活発といわれている点も、バスがエサに対してより興味を示してくれると考えられます。荒川の流域面積が広い点も、まずはお試しがてらに自宅に近い荒川のポイントを選択することができます。その際の交通手段も、車や電車、自転車と複数ある点も荒川バス釣りがさまざまな方に親しまれている理由です。

荒川バス釣りをしよう!荒川へのアクセスと利用者数

荒川は、埼玉県と東京都を流れる流域面積2,940km2を誇ることが特徴の大きな川です。そのため、荒川の周りには多くの駅が存在します。電車で荒川バス釣りに向かう際に気になる荒川の周辺に位置するいくつかの駅と荒川の利用者数を紹介します。

荒川へのアクセス

埼玉方面では都営地下鉄三田線の西高島平駅、JR川越線の西川越駅と的場駅などがあります。東京方面ではJR埼京線の浮間舟渡駅、各線の北千住駅、舎人ライナーの足立小台駅、JR中央総武線の新小岩駅などがあります。

荒川の利用者数

NEXT 荒川の利用者数