アウトドアファッション人気ブランド15選!メンズ&レディースコーデ紹介

釣りやキャンプや山登りなどのアウトドアを楽しむ人口は毎年増加傾向にあり、それと同時にアウトドアファッションへの注目も高まっています。今回は、アウトドアに人気のファッションブランドとアウトドアにぴったりのコーデを紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアファッションはおしゃれに楽しめる!

アウトドアといえば、自然の中で過ごす心地良さや自然の中ならではの楽しさが味わえる事も魅力です。アウトドアファッションは、その様なアウトドアの楽しさを損なう事なく、様々なアウトドアシーンに特化した動きやすさや機能性にも優れたおしゃれを楽しむ事が出来ます。

また近年はその様な機能性に加え、デザイン性も高い事から日常でのおしゃれにもアウトドアファッションの利用者が増えています。シーンを選ばず、楽しめるアウトドアファッションの魅力を紹介します。

魅力①着心地の良さ

生地にもこだわり制作されているアウトドアファッションは、フィット感も考慮されている事が多く長時間の着用においても疲れにくい特徴があります。

魅力②機能性

アウトドアファッションの自然を考慮した防水性や耐久性などの様々な機能性の高さは、日常においても便利な役割を果たしてくれます。

魅力③カラフルさ

アウトドアファッションならではのデザイン性や色使いは、日常においても個性があり特徴的なおしゃれとして楽しむ事が出来ます。

アウトドアファッション王道人気ブランド10選!

Free-Photos / Pixabay

アウトドアの人気と共に、進化を遂げているアウトドアファッションの人気ブランドを紹介します。王道の人気ブランドは、機能性とファッション性が共に支持されている事が多い為、是非これからのアウトドアコーデの参考にして頂けたらと思います。

人気①patagonia(パタゴニア)

Patagoniaは、1965年にアメリカで設立され、登山用品、サーフィン用品をはじめとした軍用品や衣料品なども含むアウトドア用品の製造販売を手掛けるブランドです。衣料品の素材に、ペットボトルの再生素材を使用するなどの自然環境への配慮も行った独自の製造方法も特徴です。

デザイン性と機能性の高さから、登山家やアウトドア以外のシーンにも老若男女を問わずに愛用者が多いブランドです。

人気②THE NORTH FACE(ノースフェイス)

THE NORTH FACEは、1968年にアメリカで設立されたアウトドア用品や衣服の製造販売を手掛けるブランドです。また、ブランド名のノース・フェイスは「山岳であり登山が難しい北側の事」を指し、厳しい自然との共存を目指して製造された製品は高い機能性が特徴です。

NEXT 人気②THE NORTH FACE(ノースフェイス)