キャンプブランドの人気おすすめ25選!キャンプ用品を購入するならどこ?

キャンプブランドをお届けしていきたいと思います。代表的なコールマンやノースフェイスなどから、普段あまり馴染みのないようなキャンプに役立つブランドまでご紹介していきます。今からキャンプを始める人、既にキャンプにハマっている方まで参考にできるようにまとめてみました。

この記事をかいた人

とにかくアウトドアや料理が大好きです。 勿論、食べることも大好きです。 色々な情報をお伝えできたらいいなと思っています。

目次

キャンプブランドについて知ろう

キャンプブランドとはキャンプ用品を企画販売するブランド

近頃キャンプの人気は急上昇ですが、キャンプブランドは、キャンプを快適に楽しむ為に、かかせないアウトドアのアイテムなどを企画、販売しています。それぞれのブランド製品にはブランドロゴがわかりやすいように入っています。

キャンプブランドは多種多様

キャンプブームとともに、キャンプブランドは増加してきています。また、テントや寝袋などアイテムのデザインも、ブランドごとの特徴をいかした魅力的な物があるので、自分好みのブランドを見付けることでさらに、キャンプを楽しんでいくことができます。

キャンプブランドには様々なアイテムがある

それぞれのブランドには、特徴やデザイン等は異なるものの、テント類、寝袋類、調理器具類など様々なアイテムが揃っています。しかし、ブランドにより、1番の売りにしている得意なアイテムがそれぞれ違っている場合が多いので、選ぶ際は、ブランドごと比べてみる事も必要です。

キャンプブランドの人気おすすめ25選|①コールマン

歴史ある世界的人気の高いコールマン

1900年頃にアメリカで創業されたブランドで、ロゴにもある、小さく可愛らしいマークでもあるランタンが始まりの製品です。近頃ではキャンプ場などで、コールマンのロゴを見ないことがない程、世界中でも幅広く人気のあるキャンプブランドです。現在ではテントからキャンプ用の寝具、チェアなど数多くのキャンプアイテムが揃っています。

コールマンの魅力

1人用キャンプからファミリー向けキャンプまで、幅広いラインナップがあり、アイテムの信頼度や修理サービスなどの安心感、使いやすい機能性、コラボ商品や目を惹くデザイン性などと、全ての条件が揃う満足度が高いブランドです。

コールマンの代表アイテム

Amazonで見る

なんといっても創業当時からのツーバーナーは、2つのコンロがある為、キャンプ飯を美味しく効率よく作れるなどの機能性は勿論、持ち運びも楽にできるコンパクト感、さらにはデザイン、色といい形といい満足感の高い条件が揃っています。

キャンプブランドの人気おすすめ25選|②モンベル

日本を代表する定番人気ブランドモンベル

1975年、アウトドア用品の会社として設立され、今では日本を代表する人気ブランドに成長しました。日本の多雨湿潤気候にあったスリーピングバックやレインギアの研究からはじめ、今では様々なアイテムが揃う世界でも人気のあるブランドになっています。

モンベルの魅力

軽量、強度、高度な防水性、耐熱性などの研究に創立当初から力を入れているため、製品の機能美としての評価も非常に高く、コストパフォーマンスも良いため、年齢を問わず幅広い世代から愛されています。

モンベルの代表アイテム

Amazonで見る

創業からのアイテムとして歴史の長い寝袋のダウンハガーは、素晴らしい快適性と、持ち運びの時などの軽量性が抜群な商品です。1年中使えるトータル的なバランスもおすすめの理由です。

キャンプブランドの人気おすすめ25選|③スノーピーク

海外でも人気の高い日本発信キャンプブランド

NEXT キャンプブランドは多種多様