釣りをしよう!東京のおすすめスポット25選|ハゼ釣りや海釣りの場所も!

目次

この釣りスポットは比較的水深が浅めのため、水の透明度が高いため魚の様子を確認することが出来ます。また、テトラポットや豊富な海藻類が多くあるので様々な種類の魚を釣ることが可能です。付近には釣具店がないため持参する方がいいでしょう。

城南海浜公園でできる釣り

比較的根がかりがおおいスポットとなるので投げ釣りなどは適していません。「うき釣り」や、比較的根がかりが気にならない「ちょい投げ釣り」がおすすめです。また、沖合にテトラポットが見えている時はラインブレイクする可能性が高くなるので注意しましょう。

城南海浜公園のアクセス方法

東京都大田区城南島にあるこの釣りスポットに車で行く際は、高速道路側357号線を南下していき、環状七号線から城南野鳥橋を通過して道なり直進します。そして、突き当たりを右折すると城南海浜公園が見えてきます。付近には有料駐車場があるので利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|有明西ふ頭公園

東京都江東区有明に位置している釣りスポットの有明西ふ頭公園について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

有明西ふ頭公園の魅力

この釣りスポットじゃ比較的都心部い位置しているの護岸が綺麗に整備されており、全体的に清潔感のある釣りスポットになっています。また、ハゼやメバルなどが比較的多く釣れるので釣り人には人気のスポットになっています。

有明西ふ頭公園でできる釣り

ルアー釣りやへチ釣り、サビキ釣りなど狙う魚に合わせて釣り方を工夫しましょう。また、公園内は基本的に投げ釣りが禁止されているので注意してください。しかし、ふ頭の先端にある行き止まり地点でしたら周囲を十分に確認してのちょい投げ釣りは可能です。

有明西ふ頭公園のアクセス方法

ここの釣りスポットは東京都江東区有明に位置しており、電車で行く場合は新交通ゆりかもめ 「国際展示場正門」徒歩約5分程度で行くことが出来ます。また車で行く場合は周辺にコインパーキングがあるので利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|お台場海浜公園

東京都港区台場1丁目に位置している釣りスポットのお台場海浜公園について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

お台場海浜公園の魅力

この釣りスポットは綺麗な夜景などが見れるため比較的多くの観光客に好まれるスポットになっており、全体的人が多く明るい雰囲気が漂います。しかし、釣りが可能な場所が限られているので確認してから釣りをするようにしましょう。

お台場海浜公園でできる釣り

護岸や人口の磯があるのでちょい投げやうき釣りをすることが可能です。狙える魚としてはハゼやカレイなどを狙うことが出来ます。しかし、ルアー釣りや投げ釣りが禁止となっているので注意してください。

お台場海浜公園のアクセス方法

この釣りスポットは東京都港区台場1丁目に位置しており、電車で行く場合は新交通ゆりかもめ 「お台場海浜公園駅」から徒歩約4分程度で行くことが出来ます。また、車で行く場合は近くに有料駐車場があるので利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|新木場公園

東京都江東区新木場に位置している釣りスポットの新木場公園について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

新木場公園の魅力

ここの釣りスポットはマハゼやシーバスなど比較的多くの種類の魚を釣ることが可能です。近くには綺麗なトイレが設置されていますし、照明があるので夜釣りも出来ます。さらに、フェンスがあるので安全に釣りをすることが出来ます。

新木場公園のでできる釣り

うき釣りやルアー釣りなど狙う魚に応じた釣り方が可能です。基本的に海釣りができる公園なので海釣りと同じ仕掛けを持参して行くといいでしょう。また、ハゼが良く釣れるスポットなんでハゼ釣りを楽しみたい方におすすめです。

新木場公園のアクセス方法

ここの釣りスポットは東京都江東区新木場に位置しており、電車で行く場合はJR京葉線「新木場」から徒歩約7分程度で行くことが可能です。車で行く場合は駐車場がないので近くあるコインパーキングを利用するといいでしょう。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|水の広場公園

東京都江東区青海一丁目から青海二丁目、有明三丁目に位置している釣りスポットの水の広場公園について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

水の広場公園の魅力

比較的規模が大きいこの釣りスポットは、チヌやシーバスなどが釣れる海釣りスポットとなっています。夜釣りを行う際は夜景が非常に綺麗に見えるのも魅力の一つとなっており、釣り人の間では非常に人気があります。

水の広場公園でできる釣り

基本的に海の魚を釣ることが出来るので、サビキ釣りやブッコミ釣りなどの海釣りがいいでしょう。また、近隣には釣具店がないため釣り道具一式を準備して行くことをおすすめします。

水の広場公園のアクセス方法

ここの釣りスポットは東京都江東区青海一丁目から青海二丁目、有明三丁目に位置しており、電車で行く場合は新交通ゆりかもめ 「国際展示場正門」から徒歩約1分程度で行くことが可能です。

釣りをしよう!東京のスポットおすすめ25選|神戸国際マス釣場

東京都西多摩郡檜原村に位置している釣りスポットの神戸国際マス釣場について釣れる魚や釣りスポットの魅力、アクセスについて詳しく述べていきます。

神戸国際マス釣場の魅力

ここの釣りスポットは1人¥3300円で渓流釣りを楽しむことが出来ます。釣れる魚としてはニジマスを主に釣ることができ、釣り道具に関してはレンタル出来るので手ぶらで行っても楽しむことが出来ます。また、釣った魚は調理して食べること可能です。

神戸国際マス釣場でできる釣り

ニジマスを主に釣るスポットなのでエサ釣りやうき釣りなどがいいでしょう。また、予約が必要になりますが、魚のつかみ取りもあるので小さいお子様と一緒につかみ取りを楽しむことが出来ます。ここの釣りスポットは子どもから初心者、上級者まで楽しむことが出来ます

NEXT