キャンプ料理が初心者な方おすすめレシピ35選!おしゃれなパン朝食レシピも

ダッチオーブンは煮る・焼く・蒸すができる優れものです。サイズも25cmや30cmなどがあります。メーカーにより質が違うので、どんな料理を作るかなどしっかり見極め購入することをお勧めします。お洒落調理器具でSNSでも話題になっていますがただお洒落なだけでなく1台で様々な料理が作れるので、キャンプだけでなく普段使いでも大活躍なので、買って間違いないでしょう。

道具⑤スキレット

Amazonで見る

スキレットは鋳鉄製の厚手のフライパンになります。普通のフライパンと比べ蓄熱性が高いため旨味を逃すことなく調理することが可能です。大きく厚みのあるハンバーグなどもふっくらと焼けます。スキレットは使う前にシーズニングと言う表面に油をなじませるて入れが必要です。普通のフライパンと扱いからが異なりますが、スキレットで作る料理は一味違います。

キャンプ料理を初心者でも「おしゃれに見せる食器」は?

①木のぬくもり「木製食器」

木製食器は何と言っても温かみのある見た目でお洒落度が一気に増します。見た目だけではなく熱も逃げにくいです。電子レンンジは使用できませんがキャンプではあまり関係ないでしょう。デメリットとしては水では汚れが落ちにくいやかける可能性があるなどがあります。万が一破損しても物によっては修理も可能です。

NEXT ②クールなキャンプ「ステンレス・チタン食器」