シマアジとはどんな魚?料理のレシピや釣り方についてご紹介!

Amazonで見る

この商品の総裁はサイズ:Mであり、鉛:6号 となっています。流線型のフォルムなので飛距離が期待でき、設定した棚までマキエが出ない構造により狙った棚でマキエを撒くことが可能となっています。さらに、アタリが出やすく絡みにくいのが魅力となっています。

シマアジおすすめタックル

かご釣りに適したおすすめのロッドとルアー。そしてラインを紹介していきます。それぞれの特徴などを記しているので比較的わかりやすいなっています。

おすすめタックルロッド編 ダイワ磯竿 スピニング

Amazonで見る

このロッドの詳細はスピニング 磯竿タイプであり、標準全長:5.30m / 仕舞:103cm になっています。また、継数:6本 、標準自重:355g とあり持ち運びが便利です。破損しにくい穂先や滑り止め構造のグリップとなっており、価格も安くコストパフォーマンスは良い商品となっています。

おすすめタックルリール編 シマノ リール 14 ブルズアイ 9100

Amazonで見る

このリールの詳細はギア比:3.5であり、最大ドラグ力(N)/(kg):196/20 となっています。魚の強烈な引きをしっかりと受け止め、思う存分アクションを楽しむことが可能です。シマノの技術を可能な限り搭載したカゴ釣り専用釣り竿と言ってもいいでしょう。

おすすめロッドライン編 サンライン(ナイロンライン)

Amazonで見る

このラインの詳細は素材:ナイロン/全長:200m/6号であり、糸質:スーパーソフト となっています。大型の魚にも対応でき、比較的扱いやすいラインとなっています。また、飛距離が期待できるのでかご釣りに適したラインと言えるでしょう。

天然のシマアジを釣って美味しく食べよう!

シマアジは一般的なアジとは違い釣ることが比較的難しいですが、釣った時の達成感が大きいので非常に人気のある魚となっています。釣ったモノは様々な調理法で味を楽しむことができ、さっぱりとした上品な味が魅力となります。今週末にでも希少価値が高い天然のシマアジを釣って高揚感に浸ってはいかがですか。

シマアジ釣りにおすすめのタックルや仕掛けに関する記事はこちら