おすすめバス釣り動画まとめ!釣行前にチェックしたい動画一覧

これまで基本的に関東中心にバス釣りスポットを紹介したのでバスは関東でしか釣れないのかと考えてしまう方がおられるかもしれませんが、そんなことはありません。関西にもバス釣りスポットはあります。その1つが淀川です。この”LureNews.TV”さんの動画では広い淀川の状況把握の仕方、釣りポイントや使用している道具を丁寧に解説してくれているのでまだ関西で釣りをしたことがない方でも淀川に来てバスを狙ってみる価値ありです。

おすすめバス釣り動画⑩ ”野池”

バス釣りの魅力の1つである手軽さや自由さを体現しているのが近所の野池で行う釣りですよね。”つりねこフィッシングチャンネル”さんのこの動画のように普段なら入らないような山の中や川でもバス釣りは楽しむことができちゃいます。日常生活では体感することがないような大自然に囲まれての釣りはやはり格別です。この動画をご視聴なさった皆さんもぜひ近くの野池へバス釣りに出かけてみてはいかがでしょうか。最初はなかなか慣れないかもしれませんがいざ探してみると意外と近くに自分だけのバス釣りスポットを見つけられるかもしれません。

おすすめバス釣り動画⑪ ”道頓堀”

大阪の観光地として有名な道頓堀ですが、ここでバス釣りを行ったのが独特なノリで有名な”マスゲン釣りチャンネル”さんです。色々なところに生息していることで有名なバスですが、バスってこんな大阪のど真ん中を流れる川にも生息しているんですね。人通りが多く釣り人も少ないため有名なバス釣りスポットではありませんが関西在住のバス釣り愛好家の方々ならチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

おすすめバス釣り動画 魅力編

バス釣りの魅力は1つではありません。多くのバス釣り愛好家がいることからもバス釣りの世界の広さを知ることができます。この章ではまだお伝えしきれていないバス釣りの魅力を少しでもご紹介できるようにバス釣りの魅力に関する動画を集めました。

NEXT おすすめバス釣り動画⑫ ”もっと釣るための技術”