おすすめバス釣り動画まとめ!釣行前にチェックしたい動画一覧

魚をより多く釣るためにはやはり魚を釣るための技術を得る必要がでてきます。そしてバス釣りに必要なのは1つの技術だけではありません。場所や状況に応じて色々な技術を使い分けることでバス釣りマスターとなることができるのです。この”SHIMANO TV”さんの動画でもたくさんの技術が紹介されています。釣果をあげるためにはある程度の試行錯誤や努力を必要とするこの奥深さもバス釣りの魅力の1つですね。

おすすめバス釣り動画⑬ ”バスのバイト”

バス釣りの魅力の1つであるバスの強烈なバイトの紹介です。”はんちょの釣りちゃんねる”さんのこの水中動画はまさにその力強さを物語っています。バス釣りをするということはこの力強さと戦うことになるわけですからやっぱり一筋縄ではいかないものです。それでもその分釣った時の喜びや楽しさもひとしおですね。ただ、この動画は画面がとても揺れていますので動画をご視聴いただく際には画面酔いに注意してください。

おすすめバス釣り動画⑭ ”バス釣りの歴史”

1970年代頃からバス釣りが始まってからもう半世紀ぐらい経ちました。この”SHIMANO TV”さんの動画のようにバス釣りが始まった当初では日本のごく一部にしか生息していなかったバスですが、今ではほぼ日本全国に生息しています。改めて考えるとその繁殖能力には驚きを隠せませんね。今では全国にいるバスが日本に生息する限り魅力あふれるバス釣りの愛好家の方々がいなくなることはないでしょう。

NEXT おすすめバス釣り動画⑮ ”イヨケンさんが巡る世界のバス釣り”