トップウォーターでバス釣りを極めよう!ラインやロッドのおすすめも!

Amazonで見る

DCブレーキ性能が良く、そしてブレのない巻き方が出来るのでバスが食いついた時のファイトの時でも、思い通りに操作することができます。飛行距離もスムーズに出ます。低弾道で飛ぶのでキャストも上手く決まりやすいです。

トップウォーターのタックル|ライン

トップウォーターのラインについて

トップウォーターでの釣りを極めることに欠かせない一つがラインです。フィッシングの際に魚とファイティングする瞬間にもしっかりと耐えてくれるような頼もしい相方を選びたいものです。またラインも様々な種類がありますので、自分の好みやロッド、リールに合わせて相性の良いものを選んでいきましょう。

①ダイワ PEラインエメラルダスセンサーホワイト

ダイワ(Daiwa) PEライン エメラルダスセンサー ホワイト +Si 150m 0.8号 10lb 7lb ホワイト 942652

Amazonで見る

スーパーPE仕様なので、高強力、高感度、水の中で伸びにくいのがポイントのラインです。エメラルドグリーンのラインがはっきりと見れるので、投げているポイントの道筋が確認しやすいのが特徴です。その他のカラーも取り揃えているので、お気に入りのカラーを選んでみると楽しさが一段と濃くなります。

② サンヨウ ナイロンライン GT-R

サンヨーナイロン ナイロンライン 5号 20lb 600m アプロード GT-R ウルトラ ダークグリーン

Amazonで見る

柔らかすぎず、硬すぎずと万能の硬さで人気のあるサンヨーナイロンライン。名前の通り、タフで切れにくい伸びにくい耐久性のある頑丈なラインです。切れにくいてのでコストパフォーマンスも良く、他のラインに比べて消耗が遅く、長く使用できます。

③ ダイワ ナイロンライン ジャストロンDPLS

ダイワ(Daiwa) ナイロンライン ジャストロン DPLS 500m 4号 クリアー

Amazonで見る

手軽に購入できる価格からコストパフォーマンスの点でも人気のあるナイロンライン。しなやかな素材なので、糸グセがつきにくく絡まにくいので、動きのある操作をしても支障がありません。バス釣り初心者の人でも扱いやすいリールです。

NEXT トップウォーターでバス釣りを極めるなら専門店へ行こう!