パーカーの紐はアレンジで楽しめる!取ったり結んだり色々なアレンジ法をご紹介

こんなリボン状のパーカーの紐も!②

出典:楽天市場

パーカーに付いている紐ですが、単純なのは嫌だという方、こちらの紐はいかがですか。編み込まれた紐で模様も凝っていて、パーカーにさしているだけでも可愛さがアップしそう。

パーカーの紐を結ぶスケーターがカッコイイ!

パーカーに付いている紐を気にしない、要らないという人も多い中、スケーターがパーカーの紐を結んでいるという話をよく聞きます。うまくアレンジしているので、それがカッコイイということのようです。

パーカーの紐を結ぶスケーター達

スケーターってパーカーに付いている紐をうまく結んでいる方多いですよね。かっこよく滑っているスケーターが、パーカーに付いている紐を結んでいるのを見たときに、真似したのがきっかけで結び始めた方も多いのではないでしょうか。

パーカーの紐アレンジがうまいスケーター!

スケーターは単純にパーカーに付いている紐を結んでいるだけでなく、うまくアレンジして結んでいますよね。パーカーに付いている紐のアレンジがうまいスケーターはさらにかっこよく見えますね。見栄えがします。

パーカーは紐の長さでここまで印象が違う!

同じパーカーでも、紐の長さが違うだけでだいぶ印象が変わります。見ための印象もそうですが、着ている時の勝手の良さ、悪さも違います。それぞれの長さの時、パーカーの紐はどうなるか見てみましょう。

パーカーの紐の長さ・短め!

出典:楽天市場

パーカーに付いている紐が短いと邪魔にはなりにくいですが、穴の中に入って取り出せなくなること有りませんか。端の方を玉結びのように止めれるといいですね。そんな時にはストッパーノット(ダイヤモンドノット)で結ぶとオシャレに止められます。

パーカーの紐の長さ・よく見る長さ!

出典:楽天市場

こちらはよく見る長さですね。結ぶのにもやりやすい長さですので、いろいろとアレンジしやすいのではないでしょうか。結び方を調べて、いろんな結び方に挑戦してみて下さい。

パーカーの紐の長さ・長め!

パーカーに付いている紐が長いと苦労しますよね。簡単に結んだだけではまだ邪魔になることも多いですし、まとめるのも見栄えよくしようとすると、難しかったり、時間がかかったりします。可愛いリボンなどと入れ替えるとそのまま垂らしてもオシャレですよ。

パーカーの紐が長い時はどうする?

時々紐の長いパーカーを目にすることが有りますが、紐が長い時、皆さんならどうしますか?初めから紐が長い物は選ばないという人もいるでしょう。ですが気に入ったデザインだったりしたらどうでしょう。どうしても欲しくなって買ってしまうこともありますよね。

NEXT パーカーの紐が長い時はこうする!