モンベルのレインダンサーをおすすめする4つの魅力|ストームクルーザーとの違いも比較

レインダンサーの魅力②摩擦や裂けに強い耐久性

aitoff / Pixabay

レインダンサーの魅力として、摩擦や裂けに強い耐久性があります。アウトドアシーンで使うことの多いレインウェアとしては、予測し得ない事態に備えて、耐久性が高いに越したことはありません。ここではレインダンサーの耐久性の高さについてご説明していきます。

突然のアクシデントにも安心の強度

NeuPaddy / Pixabay

アウトドアシーンでは、木々の間の細い道を進むことや、ちょっとした岩場を登るシーンが想定されます。その際にウェアは枝に刺さったり、岩場に擦れたりとダメージを受けてしまいます。レインダンサーはゴアテックスの表地と裏地に生地を貼り合わせた3層の布地によって強度を高めていますので、突然のアクシデントにも耐久性が高くなります。

レインダンサーの魅力③ジャケット・パンツを別々に選べる

レインダンサーの魅力としてジャケット・パンツを別々に選択できることがあります。ジャケットとパンツが別々に選べると、上下セットで買うことと比べて、どのようないいことがあるのでしょうか。ここでは、そのメリットについて説明していきます。

好みに合わせて組み合わせが自由

レインダンサーはジャケット、パンツとも多色展開されています。ジャケットとパンツを別々に選ぶことにより、自分の好みに合わせたファッションを実現することができます。また、ジャケット、パンツのどちらかだけが必要な場合や、パンツは別メーカーのものを使う、体型に合わせて上下でサイズを変えるなど、多彩な選択肢が生まれます。

レインダンサーの魅力④コストパフォーマンス

nattanan23 / Pixabay

レインウェアを探していて気になるのは、やはりその値段の高さです。少しでも高品質なものを、安価で手に入れたいのは当然のことです。そんなコストパフォーマンスを重要視するあなたに、レインダンサーがピッタリである理由をご説明します。

お手頃価格でビギナーの最初の一着にも

www_darkworkx_de / Pixabay

レインダンサーはモンベルの他の高価なモデルに比べて、耐久性、軽量さやコンパクトさでほとんど見劣りしないレベルにかかわらず、コストが抑えられている特徴があります。アウトドアのビギナーから中〜上級者に対して、必要十分なパフォーマンスを備えており、とりあえず最初の一枚として非常にお勧めできます。

よりお得を目指すならアウトレットも

NjoyHarmony / Pixabay

レインダンサーについては、そろそろ新作が発表されることとなっており、型落ちの製品がアウトレットで手に入ります。機能の多少のアップデートはあるにせよ、現在の高品質なレインダンサーを安くゲットしたいなら、アウトレットもチェックしてみることをお勧めします。アウトレット商品については、三井アウトレットパーク内のモンベルストアだけでなく、一部モンベルストアでも取り扱っていますので、一度ホームページをチェックしてみましょう。

NEXT 同じモンベル製品「ストームクルーザー」との違いは?