バーベキューに必要な肉の量は?分量目安のシミュレーションと肉の種類まとめ

ご飯やパン、ヤキソバなどの炭水化物や、漬物やサラダ等の野菜類、エビや貝や魚などの魚介類をプラスすると、いろいろ食べれて楽しめたり、肉の量も減らせてコストも抑えられます。

また、お酒を飲む方には、ビールや焼酎などお好みのものを用意すると、話も弾み、楽しい雰囲気にもなるでしょう。その場合、ガッツリ食べるというよりも、おつまみとして食べるようなら、お肉の量は50g~100g程減らしてもよいでしょう。

バーベキューは肉量だけでなく肉の種類やレシピも重要

お肉が中心のバーベキューですが、いつも同じ肉、同じ味では飽きてきますよね。バーベキューでは肉量だけではなく、肉の種類やレシピもいろいろと知っておくとお得です。味付けや調理法によっては、食べ慣れたお肉も違ったものになるかもしれません。

いろいろな種類・部位の肉を用意する

いいお肉を買ってきても、同じものを続けて食べていると飽きがきてしまい、おいしい肉もおいしく感じなくなってきませんか。お肉は部位によって味や食感が違います。

いろいろな種類のいろいろな部位を用意することで、最後までおいしく頂けます。脂身の多さも気を付けながら、バランスよく選んで下さい。また小さなお子様がいる時には、ウインナーなどの方が喜ぶ場合もあります。

たまには変わったお肉も

最近注目されているジビエや、ラム肉などはいかがですか。普段なかなか口にしないお肉を、これを機会に食べれるといいですね。変わったお肉があると、場も盛り上がるのではないでしょうか。

NEXT 味付けのバリエーションで食欲アップ