ビジョンピークスのタープが優秀!口コミ上々のコットンタープの魅力!

ビジョンピークスのタープについて紹介します。ビジョンピークスはスポーツ店「ヒマラヤ」が展開する、確かな品質とコスパの良さが人気のブランド。その中でもポリコットン製のタープは口コミでも評価が上々のおすすめアイテムです。ぜひタープの商品選びの参考にしてください。

この記事をかいた人

釣りやキャンプを全国で楽しんでいます。 自分の経験を踏まえて役立つ情報を配信できればと思います。

ビジョンピークスとはどんなブランド

ビジョンピークス(Vision Peaks)はアウトドア用品を扱うブランドで、テントやタープをはじめ、チェア、インナーマット、コットなど、多様な商品の品揃えで定評があります。また、コストパフォーマンスが高く、業界の注目度が非常に上がってきています。

アウトドア愛好家・専門家が長年にわたり機能・デザインを追求し、同時にコストパフォーマンス・ハイバリューという分野にもこだわり、アウトドア業界の発展を望んで、開発を進めています。そのため、ハイクオリティのものを安く提供することを実現しています。初めてキャンプにチャレンジする初心者はもちろん、熟練のキャンパーにまで広く愛されています。

スポーツチェーン「ヒマラヤ」のPB

大手スポーツ用品店チェーン「ヒマラヤスポーツ」でキャンプ・トレッキング用品のプライベートブランドです。以前はキャンプ用品は「ビジョンピークス」、シューズなどは「FAIR CRAFT」ブランドで展開していましたが、全てビジョンピークスに収斂されました。

ブランドテーマはコスパとハイバリュー

「Vision」は「理想」、「Peaks」は「頂点」であり、安くて品質の良い商品を目指しています。特に、ビジョンピークスのポリコットンタープは、他社商品に比べ、コストパフォーマンスの点で一定の人気があります。アウトドア愛好家の現場の声を効率よく搭載していくことで、他社にはできないコストパフォーマンスを実現しています。

ビジョンピークスの人気タープはポリコットン製の2タイプ

ビジョンピークスからは、ポリコットン製のタープが2種類出ています。形状が六角形のヘキサタープと、四角形のスクエアタープです。それぞれの特徴やメリット・デメリットなどを紹介していきます。

ファイアプレイスTC ヘキサタープ

(ビジョンピークス) visionpeaks ファイアプレイスTCヘキサタープ(ポール別売り) VP160202F01 ベージュ

 

Amazonで見る

NEXT ファイアプレイスTC ヘキサタープ