ピクニックにはこのグッズ!定番やおしゃれグッズでピクニックに彩りを

AnkerのSoundCore2は、防水性能を備えたBluetoothのワイヤレススピーカーです。最大24時間の連続再生が可能で、屋外での長時間使用も問題ありません。高性能な6Wのドライバーを2つ搭載し、ピクニックの最中でも高音質で音楽を楽しむことができます。

スペックをチェック

  • 本体サイズ:16.7cm×4.7cm×5.6 cm
  • 本体重量:413g
  • 防水性能:IPX7防水規格

ピクニックのインスタ映えおしゃれグッズをチェック

メイソンジャーで海外風ピクニック

ピクニックでインスタ映えするおしゃれアイテムといえば、この「メイソンジャー」でしょう。メイソンジャーとは、食品の長期保存に使うガラス瓶です。メイソンジャ―の魅力は何といっても、ガラスの透け感とおしゃれな英字フォントです。海外風ピクニックを演出するにはぜひ手に入れておきたいアイテムです。

木製カッティングボードはおしゃれの定番

インスタ映えアイテムといえば、木製のカッティングボードも外せません。カッティングボードとは、まな板のことです。持ってきたサンドウィッチをその場で切り分けたり、おかずをのせてお皿の代わりにしたりと、キッチン以外でも大活躍のおしゃれアイテムです。

ミニテーブルでインスタ映え

ミニテーブルはコップやお弁当などちょっとしたものを置くのに便利です。おしゃれなデザインのものが雑貨屋さんで売られており、インスタ映えもばっちりです。ちなみにミニテーブルはセリアなどの100円ショップでも売られているので、一度チェックしてみる価値ありです。

キャラ弁でピクニックのランチを更に楽しく

ピクニックに欠かせないのが、お弁当です。せっかく作るのであれば、見た目も楽しい「キャラ弁」に挑戦してみるのはいかがでしょうか。上の写真のように、動物をモチーフにしたものも可愛いですし、お子さんの好きなキャラクターを頑張って再現してみるのも良いですね。

「いきなりクオリティの高いキャラ弁はちょっと難しいかも…」という方は、まずは簡単なものから始めてみましょう。例えば上の写真では、おにぎりに目をつけて顔に見立てています。意外と、ちょっとした工夫をするだけでも、ただのお弁当を見た目も楽しいキャラ弁に変身させることができます。

NEXT キャンプ用チェアはピクニックにもぴったり