ノルディスク『レイサ6』の魅力をチェック!人気のベージュモデルも紹介!

レイサ6は北欧発のアウトドアブランド「ノルディスク」のトンネル2ルームテント。確かな品質とスタイリッシュさでおしゃれキャンパーから支持を集めています。日本限定の特別モデルは入手困難という噂も。今回はそのノルディスクのレイサ6テントの魅力を存分にお伝えします。

この記事をかいた人

火の国・熊本でキャンプ・車中泊を楽しむ23歳ソロキャンパー。DIYも少々。テンマク好き。パンダTC愛用中。今欲しいものは快適なコット。

レイサ6とはどんなテント?

ノルディスクのテントやキャンプギアは、キャンパーであれば必ず一度はあこがれる存在であると思います。今回はそんなノルディスクの中でも特に人気の高い「レイサ6」についてご紹介します。レイサ6とはどんなテントなのか、そしてどんな魅力があるのかを解説します。

ノルディスク レイサ6

ノルディスク レイサ6 テント(Nordisk Reisa 6 Tent)【並行輸入品】

Amazonで見る

レイサ6は、ノルディスクから北欧発のアウトドアブランド「ノルディスク」から発売されているテントです。6人まで利用可能なトンネル型の2ルームテントで、その使いやすさ、品質の高さ、そしてかっこよさからキャンパーから多大な支持を受けています。

ブランド力と居住性が生み出す心地よさ

レイサ6の最大の魅力は、ブランド力と高い居住性が生み出す「心地よさ」だと言えます。広々とした居住空間はお子さんの多い家族や身長の高さい男性でもストレスなく使うことができます。2つのインナーテントやフロントと両サイドについているドアを活用することによって、様々なシーンに対応することができます。

レイサ6のスペック

  • ノルディスク レイサ6
  • 6人用
  • トンネル型2ルームテント
  • 最大幅295cm×最大奥行645cm
  • 本体価格 155,000 円

レイサ6はピル6の後継モデル

ノルディスクのレイサ6は、2013年まで販売されていた「ピル」というテントの後継モデルです。両者、構造やスペックはほとんど変わりません。敢えて違いを挙げるとすれば、ピル6の色がベージュだったのに対し、レイサ6(通常版)の色はグリーンだということでしょう。ちなみに上の写真はピル6です。

レイサ6のサイズ感をまずチェックしてみよう!

前章では、レイサ6の最大の魅力は高い居住性であるとお伝えしましたが、具体的に、レイサ6のサイズ感はどれくらいなのでしょうか。今回は、「広さ」「高さ」「収納時のサイズ」の3つの視点からレイサ6のサイズ感について解説していきます。

広さはどうか?

レイサ6の幅は、一番広いところで295cmあります。家族で幕内で食卓を囲んだり、ゆっくりくつろいだりすることができ、テントの中とは思えないほど広々と使うことができます。一番狭いところでも195cmありますので、男性がテントの長手方向に対して横向きに寝ることも十分可能です。

高さはどうか?

レイサ6の高さは、一番高いところで210cmもあり、男性が立ち上がって作業することが可能です。寝袋を開封・収納したり、食事の準備をしたりする際も狭さを感じることはほとんどないでしょう。トンネル型なので極端に高さが低いところもなく、有効にスペースを使うことができます。

収納時はどうか?

NEXT 収納時はどうか?