キャプテンスタッグの魅力!コスパ最高と噂の定番アイテムをご紹介!

キャプテンスタッグ はコスパに優れたキャンプ用品メーカーとして多くのキャンパーから人気を集めています。テント、タープ、チェア、ランタ、クーラーボックス、調理器具などキャプテンスタッグ のアイテムだけでキャンプがすぐ始められるほどの充実したラインナップです。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

キャプテンスタッグとは?どんなブランド?

一口にアウトドアブランドといっても、今回ご紹介するブランド以外にもたくさん存在しています。ですので、このキャプテンスタッグというブランドのアイテムを扱ったことがない方もいらっしゃるでしょう。ということで、まずはキャプテンスタッグがどんなものなのかについてご紹介しましょう。

キャプテンスタッグは日本のメーカー

アウトドアアイテムを扱っているブランドというと、ヒルバーグなどの海外のものを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、このキャプテンスタッグはわれらが日本のメーカーです。金属の加工に秀でており、現在もステンレスなどの素材を使ったアイテムの評判が高いです。

キャプテンスタッグの取扱いアイテムは幅広い

そして、キャプテンスタッグはとても多くのアウトドアアイテムを取り扱っています。いわゆるアウトドアの総合ブランドであり、テントやタープ、テーブルにチェアといったキャンプに欠かせない必需品をはじめ、クーラーボックスに調理用アイテムなど細々したものまで揃っています。

キャプテンスタッグはコスパ最強!

そして最も特徴的なのが、取り扱っているアイテムはとてもコストパフォーマンスが高いということです。キャプテンスタッグの中では手の出しやすさなどを最も重視しており、キャンプを始めたばかりの方であっても入手しやすく、そして低価格だからと言って品質が低いわけではなく十分に実用に耐えるレベルとなっているのです。

キャプテンスタッグのファンはこんな方達だ!

今回ご紹介するブランドについてどんな特徴があるのかを簡単にではありますがご紹介しました。続いて、そんなキャプテンスタッグのユーザーというのはどんな方がいるのでしょうか。ということで、キャプテンスタッグを好む方たちを紹介しましょう。

キャンプを始めたいけど初期投資を抑えたい堅実派!

まずは、まだキャンプをしたことが無い初心者の方で、色々とアイテムを揃えなければならないという方が多いようです。やはりたくさんのアイテムが必要になるキャンプですが、ご紹介しました通りキャプテンスタッグのアイテムは価格が手が出しやすいレベルに抑えられていますので注目されているようです。

キャンプ中級者でアイテムの必要機能を熟知している実力派!

続いて、いままで何度かキャンプを経験している中級レベルの方で必要なアイテムに求められる機能がどんなものなのかをしっかりと分かっている方たちです。価格の安さにだけ目が行きがちですが、こちらもご紹介しました通りパフォーマンスも優れていますので実力派の方にも頼られているのです。

キャンプ用品をいつも新しくしたい清潔派!

そして最後に、キャンプ用のアイテムはいつも新しいものを揃えておきたい清潔さ重視の方です。テントを始めとしたアイテムは安いものではないため高級なブランドだといつも新品を揃えるというわけにはいきませんが、キャプテンスタッグであればやはり手を出しやすいのでこういった方にも人気です。

キャプテンスタッグのテントはコスパ最高!

キャンプにおいて欠かすことのできない居住区系統のアイテムであるテント。このアイテムはサイズも大きいので、キャンプ用のアイテムの中でも安くない買い物になります。加えて性能も気になるところですが、キャプテンスタッグであれば心配ありません。

キャプテンスタッグのテントの評価は「この値段でこの品質はお得!」

そしてキャプテンスタッグ製のテントを実際に使用されている方からの評価は、このお値段でこの品質なのは非常にお得であるというもののようです。やはりコストパフォーマンスが優れているのが高く評価されているようです。

キャプテンスタッグのテント設営は簡単

はじめてテントをされる方、もしくはそうでない方でもテントの設置が簡単かどうかというのは重要な選択のポイントでしょう。キャプテンスタッグ製のアイテムであればとても簡単にできますので、誰でも扱うことができるでしょう。

キャプテンスタッグのおすすめテント①モンテスクリーンツールーム

NEXT キャプテンスタッグのおすすめテント①モンテスクリーンツールーム