広島県のおすすめ釣り堀10選!施設ごとの魅力&基本情報まとめ

釣りは思った以上に集中力が必要なもの。そんな時に甘いものを食べるとホッとしますよね。ここでは広島県生まれのスイーツをご紹介します。大人も子供も大好きなお菓子をブレイクタイムにいかがでしょうか。

USHIO CHOCOLATL

パッケージもかわいいUSHIO CHOCOLATLのチョコレート。種類も豊富で、オーソドックスな味わいのガーナや、お子様でも食べやすい甘いものも。チョコレートなので、コーヒーブレイクに一口食べるとホッとできます。

広島レモンケーキ

広島県の名産品である「広島レモン」。最近ではまた人気が復活してきています。広島レモンのケーキは持ち運びもできるので、釣り堀に行くときにも持っていきやすいもの。お子さんたちのおやつにもぴったりです。

尾道プリン

東京の銀座でも販売している「おやつとやまねこ」の尾道市の尾道プリン。付属のレモンソースをかけていただきます。適度な酸味があるので疲れも吹っ飛びます。持っていくクーラーボックスにプリンを入れて食べ、帰りは魚を入れるのもいいかもしれません。

広島県のお酒

釣りを楽しんだ後は、やっぱりお酒!という人も多いのではないでしょうか?自分で釣った魚を肴にして飲むお酒は格別。ここではおすすめの広島県産の日本酒・ワイン・ビールをご紹介します。晩酌にどうぞ!

日本酒:雨後の月

広島県呉市の相原酒造株式会社の「雨後の月」は、広島を代表する日本酒ともいえるお酒。雨後の月には数種類ありますが、最高の味を楽しみたいなら「雨後の月 純米大吟醸」。甘口がお好みならひらがな表記の「うごのつき」がおすすめです。

ワイン:TOMOE デラウェア

魚料理に合うものといえば白ワインも挙げられます。広島県の三次ワイナリーのブドウ畑で育ちました。TOMOE デラウェアは渋みも少ないので飲みやすく、やや辛口のすっきりとした味わい。価格も1,500円(税抜)なのでお求めやすいです。

ビール:広島北ビール

ポップなラベルの「HIROSHIMA NORTH BEER(広島北ビール)はご夫婦で経営している亀山醸造所のビール。期間限定の甘夏エールや柚子エール、広島オイスタースタウトなど味も数種類あります。フルーティーな味わいで女性でも飲みやすいビールです。

NEXT 広島県の釣り堀で釣りを楽しもう!