メンズパーカーのコーデは達人に学ぶ|おしゃれな着こなしとコツを大公開

パーカー一枚にデニムの組み合わせはとってもラクですが、少しリラックスしすぎに見られる事もあります。ラフな職場やカジュアルなデートなど、パーカーをキレイに着こなす必要がある場合は、上からジャケットを羽織ったり、シルエットのキレイなパンツを合わせるなどする事で、場にあったコーディネートにする事が出来ます。

足し算コーデで雰囲気をかえる

カジュアルなパーカーとの組み合わせに、キレイ目なアウターやパンツは意外とマッチするのです!どうしても、毎回同じようなテイストでマンネリになりがちなパーカーですが、雰囲気を変えるとラフながらもスッキリとしたコーディネートに変えられますよ。

サイズ感を大切に

若い人であれば、ダボっとしたパーカーでもストリートファッションとしておしゃれに決まりますね。ある程度年齢を重ねた人がビックサイズを着用すると、だらしない感じに取られてしまう危険性もあります…。大人の男性は、自分の体型にあったサイズを選ぶとキレイなラインで着こなす事が出来ますね。

メンズのパーカーコーデ①オールブラックコーデ

まずオススメな組み合わせは、全身を黒基調でコーディネートするオールブラックなコーディネートです。ポイントは、靴や時計などに少し色を取り入れる事。一色入る事で、アクセントになってコーディネートが引き立ちます。

子供っぽくなりすぎない

黄色や赤など、カラフルなパーカーだと一気に少年のようになってしまいがちなパーカーですが、黒であれば全体が引き締まって見えるのでシックな印象になり、子供っぽくなりすぎません。柄やロゴなども最小限なデザインの方が、より落ち着いた大人の着こなしになりますね!

統一感が出る

全身を黒で統一する事で、異素材のジャケットやコートなどを重ね着をしても、違和感がないコーディネートに纏まります。また、スニーカーやキャップなどカジュアルなアイテムを足しても、色が統一されていると落ち着いた印象になりますよ!

着痩せ効果抜群

体型が気になる方にオススメのコーディネートです。ふくよかな方がダボっとしたパーカーを着ると、かえって大きく見えてしまいますが、引き締め色の黒でピッタリサイズのパーカーを着ると着痩せ効果抜群!黒で全身統一する事で、目線が縦にいきますので身長を高く見せる効果もあります。

メンズのパーカーコーデ②パーカー×コーチジャケット

コーチジャケットは、外作業やスポーツの観戦などアウトドアでよく使われるジャケットです。カジュアルなパーカーとは重ね着の相性が抜群!パーカーもコーチジャケットもアメリカ生まれですので、テイストに統一感が出ておしゃれな着こなしになります。

カジュアルに纏まる

どちらもアメリカンカジュアルなテイストですので、カジュアルファッションや、ストリートファッションなどにもよく合う組み合わせです。合わせるパンツは、スキニーでスッキリと着こなしてもキレイなシルエットに。オーバーサイズのパンツで、ゆったりと着こなしてもサマになります。

色味を落ち着かせるとシックな印象にも

カジュアルな組み合わせですが、色味によって落ち着いたコーディネートになりますね。黒やカーキ、茶系など落ち着いた色味で纏めると、シックな雰囲気にする事も出来ます。逆に色味を入れて遊んでも、形がどちらもシンプルなのでゴチャつきませんね。

アウトドアにピッタリ

コーチジャケットは元々野外で着やすいように作られていますので、薄いながらも裏起毛で暖か。パーカーもスポーツ用に作られたものですので、組み合わせて着る事でアウトドアにピッタリのファッションになります!

NEXT メンズのパーカーコーデ③パーカー×トレンチコート