グランダー武蔵の伝説のルアー9種をご紹介!その種類や魅力を徹底分析!

ブラッディ・ローズマリーはオカマです。鬼道グループの中の四天王と呼ばれる内の一人です。使っていたルアーです。作品内では魚を引き寄せる香りを放ちながら、ルアーのセンターに描かれている鋳薔薇が実際に登場して他の釣り人の邪魔をするという何とも不思議なルアーでした。

グランダー武蔵のルアーをご紹介④オルカイザー

グランダー武蔵を知らない人でもこのルアーは知っているという程に有名なルアーです。ルアータイプはペンシルベイトで、トップウォータールアーなのでネチネチとドッグウォークをしてバスをおびき寄せます。ウェイトはそれほどないので注意が必要です。

シャチがモチーフ

シャチのような可愛らしい見た目なので、おもちゃのようで子供向けかと思いきや本格的なルアーです。良くバスが釣れると定評のあるルアーですが、現在は販売していないため入手困難になってきています。

著名なルアー

武蔵が漫画内で最初に獲得したルアーです。泳ぎも定評があり、さすがプロの釣り師村田基さんが監修しただけはあると定評のあるルアーの一つです。オルカイザーより一回り大きいサイズのキングオルカイザーというルアーもあります。

グランダー武蔵のルアーをご紹介⑤シノビート

シノビートもバスがよく釣れると定評のあるルアーです。ルアータイプはバイブレーションなのでジャラジャラと大きな音がなり、シャープで鋭い作りなので空気抵抗を受けにくくロングキャストが出来るとても重宝するルアーです。

忍者がテーマ

伊賀忍者の末裔である服部正次が使っていただけあって、忍者のようなかっこいいデザインになっています。泳ぎに関しては忍びの忍者とは真反対で、バイブレーションでしっかりと魚にアピールをします。

服部正次が愛用していたルアー

服部正次も武蔵のライバル的な存在ですが、友人の内の一人でもあります。忍者の末裔という設定なので、忍法を駆使していたので障害物を避けて泳いでいましたが、現実では根掛かりもするので注意して下さい。

NEXT