グランピングの穴場「淡路島」で贅沢キャンプ体験!おすすめの5施設厳選!

関西のグランピングは淡路島が人気なのをご存知ですか?過ごしやすい環境に美味しい名産品も多い「淡路島」は実は隠れたグランピングの穴場です!今回は明石海峡大橋でアクセスも便利なグランピングの淡路島おすすめ施設を厳選して紹介しますのでぜひ候補地に加えてください!

この記事をかいた人

登山、キャンプが大好きです。

グランピングの穴場!淡路島はどんなところ?

兵庫県の南に位置する淡路島は瀬戸内海で最大の島面積を誇り、日本で最初に生まれた島だという伝説があります。山の幸や海の幸みも恵まれ、関西では有数のリゾート地とも名高い淡路島の魅力をご紹介します。四国の徳島とよく間違われますのでお気を付けください。

瀬戸内海に浮かぶ瀬戸内海最大の島「淡路島」

瀬戸内海には大小様々な島がありますが、その中でも淡路島は最大の面積を誇ります。人口も離島の中では最も多く、過疎地指定地域が存在しない珍しい島です。それだけ過ごしやすく、良い立地だということが分かります。

世界最長「明石海峡大橋」でアクセスも便利!

明石海峡大橋は淡路島と神戸市を結ぶ吊り橋で、1991mという長さは世界最長です。神戸市から淡路島行きのバスが沢山出ているので、自家用車でなくとも飛行機や電車で神戸市までアクセスして淡路島に行くことが出来ます。

淡路島グランピングの楽しみ方は?

淡路島は温暖な気候で過ごしやすく、周りは海で陸地には山と緑が広がっており自然を感じることのできる場所です。また海の幸にも山の幸にも恵まれ、御食国とも言われるほど食材が豊富なので、一年を通じて美味しい食材に出会うことが出来ます。

グランピングとキャンプの違いに関する記事に興味がある方はこちらもご覧ください。

緑と海の豊かな自然環境でゆったり!

NEXT 緑と海の豊かな自然環境でゆったり!