グランダー武蔵の伝説のルアー9種をご紹介!その種類や魅力を徹底分析!

グランダー武蔵のルアーをご紹介①ぎょろっち

ネットオークションではかなり高い価格がついた程、とても人気のあるルアーです。ルアータイプはバイブレーションで、泳ぎがしっかりとしているので魚にアピールをしてくれます。人気のあるぎょりっちですが、実は作品内では登場してきません。

一番釣れると噂のルアー

おもちゃのような見た目ですが、バスが良く釣れると定評のあるルアーです。釣れる要因としてあげられているのが、大きな目とラトル音がバスに対してかなりアピールしてくれているのではと噂されています。

かわいい見た目

本当にこんなもので釣れるのかと疑問を持たれる方がいても納得してしまうほどの、愛らしくて可愛らしい見た目です。ぎょろっとした大きな目がとても愛らしいのに、アゴがしゃくれて何とも可愛らしいですが、ルアーとしての性能は高いです。

グランダー武蔵のルアーをご紹介②ナイトポッパー

九鬼Jrという武蔵のライバルのような存在の彼が愛用していました。デザイン性が高く、抜群のかっこよさを誇るルアーです。ルアータイプはポッパーで、ナイトポッパーもバスがよく釣れると定評のあるルアーです。

デザイン性の高い見た目

最初にパッと見た感じでは芋虫にも見えますが、名前の通り騎士がモチーフになっています。鉄仮面をかぶっているようなデザインでサイドには薔薇もあしらわれており、とてもかっこいいルアーです。

響きの良いポップ音がなるルアー

武蔵のライバルのような存在の一人が九鬼Jrです。トゥイッチングを入れると響きの良いボコッというポップな音を出し、中層あたりの魚までしっかりと引き寄せることができます。ドッグウォークはあまりしないので、ピンポイントに狙って釣りあげることをお勧めします。

グランダー武蔵のルアーをご紹介③ブラッディーローズ

ルアーのセンターには薔薇があしらわれており、ダイヤのような目が特徴的な見た目も綺麗で美しいデザインです。ルアータイプはバイブレーションで、小型なのでスピニングタックルでも投げやすくなっています。

珍しいヒットをしたルアー

ルアーを監修していたプロ釣り師の村田基さんは、こちらのブラッディ・ローズで腹下と尻尾のそれぞれの針にバスが掛かったことがありました。見た目は派手ですが、しっかりと釣れるルアーです。

NEXT ブラッディ・ローズマリーが愛用していたルアー