ノースフェイスの手袋おすすめ15選!スマホが使えるおしゃれな手袋も

アウトドア用品の老舗でもあるノースフェイスのジャケットやウェアが有名ですが、今ノースフェイスの手袋がアツイと話題になっています。ノースフェイスのウェアはアウトドアや登山のイメージも強いですが、手袋はアウトドアだけに限らずタウンユースでもかっこいいと人気になっています。

この記事をかいた人

とにかくアウトドアや料理が大好きです。 勿論、食べることも大好きです。 色々な情報をお伝えできたらいいなと思っています。

ノースフェイスのブランドの魅力

アウトドアシーンに限らずタウンユースとしても人気の高いブランドです。子供からおとなまで愛される機能性とデザイン性の魅力をお伝えしていきます。

ノースフェイスは米国サンフランシスコが発祥

1968年にダグ・トンプキンスが米国サンフランシスコで生まれました。当時のアウトドア用品は機能重視のものが多かったのですが、若者にも好まれるようおしゃれなデザインと機能性の両方を備えるようになりました。この頃からおしゃれも視野に入れた製品を世に発信していたのです。

ノースフェイスは機能性や品質が高い

ロゴに入っている3本線は難所と言われる北壁をイメージしています。北壁のような場所でも十分に使えることがイメージできます。自社開発の高機能も取り入れ、質や素材のいい製品はアウトドアに限らずタウンユースでも快適に使えるアイテムです。

ノースフェイスはシンプルなデザインがかっこいい

原色使いのシンプルなデザインのラインナップがあり、高機能でアウトドアシーンだけでなくタウンユースでもかっこよくおしゃれに使えるため高い人気があります。デザインもシンプルなことから、合わせやすく使いやすいとアウトドアをしない人にも多く愛されています。

ノースフェイスの手袋が人気な理由

多様なシーンで使うことの出来る機能が備わっています。防寒だけが目的ではなく、アウトドア・スポーツ・タウンユースとシーンを選んで快適に使うことの出来る理由も確認していきましょう。

ノースフェイスの手袋はつけたままスマホが操作できる

現代のニーズに合わせ最先端伝導技術を取り入れ、手袋をつけていてもスマホスクリーンの操作ができるモデルが人気のひとつです。スノーシーンやアウトドアなどの時に、手袋を取ったり付けたりの手間がなくなりスマホが触れるのは、とても助かることです。

ノースフェイスの手袋は防水機能が素晴らしい

自社開発機能のハイベントとゴアテックス機能が備わった透浸・防水・防風にも強い機能と素材を使っています。突然の天候変化や雪や雨などの進入を防いでくれ、スノーシーンなどでも安心して使うことができます。

ノースフェイスの手袋は蒸れない

NEXT ノースフェイスの手袋は蒸れない