おしゃれなレインウェアはコレだ!おすすめ15選&着こなし方!

モンベル ドライテックシリーズ

こちらは日本のアウトドア専門の会社が開発したドライテックという素材です。この素材も防水をしながら、汗などの蒸れは外に排出してくれます。

コロンビア オムニテックシリーズ

アメリカのスポーツ専門の会社、コロンビアが開発した素材です。防水機能に優れ、激しい運動による汗蒸れは外に放出してくれます。

ポーラテック ネオシェル

アメリカの会社、ポーラテックが開発したネオシェルという素材です。防水や通気性はもちろんのこと、伸縮性にも優れていますので動きが激しいアウトドアに適した素材になっています。

レインウェアの種類

markusspiske / Pixabay

レインウェアには様々な形があります。一般的に良く使われるジャケットタイプ、全身を濡らしたくない時に使えるパンツタイプ、個性的なポンチョタイプ。どんなタイプのレインウェアが、皆さんにとって最適な形をしているでしょうか。

ジャケットタイプ

一般的に皆さんが良く使っているのはこのタイプではないでしょうか。普段使いがしやすいジャケットタイプ。カジュアルなデザインから、フォーマルなデザインまで様々ありますので、お出かけの時や通勤の時など、使うシーンに合わせて色々なデザインを楽しむ事が出来ますね。

パンツタイプ

激しい雨天の時や、スーツを着用している時などはボトムスの防水対策も必要ですよね。そんな時はレインコートとパンツタイプのレインウェアがオススメです。レインブーツも着用すれば、完璧な雨対策コーディネートの完成です。

ポンチョタイプ

裾が縛られていないふんわりとしたフォルムのレインウェアですね。通常のジャケットタイプとはまた一風変わった個性的なフォルムは、雨の日にもおしゃれも楽しみたい人にはぴったりのタイプです。

NEXT 野外フェスにおすすめのおしゃれなレインウェア5選