釣り番組を見てみよう!おすすめ番組 7選をご紹介

公式ツイッターやフェイスブックは開設されています。NHKのインターネットサービスを利用すればいつでも視聴できますが、アプリ配信はありません。

全国ネットおすすめ釣り番組④ 夢釣行 一魚一会の旅

海外ロケも多いロマンあふれる内容

放送局:BS日テレ

放送日:毎週土曜日 午後5:00から午後5:30

日本全国のみならず、オーストラリアやカナダ、アラスカなど海外ロケもかなり頑張っている番組です。海外でも海釣りだけでなく湖にも出向いて様々な釣りを取材しています。出演者は一般の人も含まれていますがその道でかなり有名な釣り人が出演しています。

ほかの媒体も調べやすい構成

番組の題材にあるように、一魚一会という魚との出会いを大切に、釣りだけでなく季節の流れに触れられる釣り番組です。放送ごとの釣り人の情報やリンク先もあるので、気になる釣り人へのアクセスもしやすくなっています。

インターネット

ホームページでは放送回の簡単な撮影の様子と釣り人の想いがつづられています。視聴者の想像が膨らむ表現を見て取れます。使用タックル(釣り道具)は文字列で詳細が説明されていますが、画像がありませんので、初心者にはわかりづらいことがあるでしょうが、釣りを楽しんでいる人なら「ああこれか」とすぐ理解できるような情報が書かれています。インターネット上では動画配信のよって視聴は可能で、アプリは動画配信サービスのアプリを取得することになります。

全国ネットおすすめ釣り番組⑤ 照英・児島玲子の最強!つりバカ対決!!

NEXT 照英さんと児島玲子さんのタッグ、2017年10月から放送開始