釣り番組を見てみよう!おすすめ番組 7選をご紹介

かなりの釣り好きとして知られている照英さん。かたや美人プロアングラーである児島玲子さんが出演する番組です。お笑い芸人をはじめ有名タレントをゲストに迎え、ベテラン釣り師の指導のもと旬の魚をゲットし、グルメを目指してバトルしていきます。番組タイトル通りでわかりやすいです。

初心者レベルの出演者も多く登場

これから始めようと思いっている方にはわかりやすいテクニックも披露されています。釣り場も東京近海を中心に国内の撮影が多いです。身近に感じられるのも釣り番組としては魅力の一つです。見逃しても大丈夫です。日テレオンデマンドで配信しているので再視聴することができます。そこもテレビ局のいいところです。

インターネット

番組公式ツイッターやフェイスブックもありますので、番組でのつぶやきや裏側も聞いてみたいですね。無料動画配信GYAO!のアプリを取得すれば、GYAO!からも期日限定ですが視聴はできます。

全国ネットおすすめ釣り番組⑥ GO!GO!九ちゃんフィッシング

初心者レベルでも楽しい番組

放送局:テレビ東京系

放送日:毎週土曜日 午前8:30から8:45

関東近辺での撮影が中心で、釣り番組としては比較的短い15分番組です。地域密着型・低年齢層でも見やすい番組といえるでしょう。番組名も楽しげな雰囲気が伝わってきますが、番組キャラクターの九ちゃんがいい味を出してます。

釣りデビューしたい人から釣りが好きな家族まで初心者OK

入口としては入りやすく、とても親しみやすい番組です。オープニングもアニメだったり、釣り大会イベントが何回も開かれたり、積極的な釣り人の開拓にも努力しています。子供でも参加しやすいイベントが少ない中、初心者でも取り組みやすい番組内容が魅力的です。

九ちゃんファミリーにはアイドル級のお姉さんがいるのも特徴

キッズ番組にいるお姉さん的な立場にあるようですが、視聴者とともに成長していくのが楽しみです。

インターネット

ホームページ中にはつりの用語集なるバナーもあります。子供でも検索できるように50音順での検索ができるようになっています。インターネット上では子供たちが大好きなユーチューブにも番組がアップされており、ユーチューブのアプリを取得したら、まとめて視聴することが可能です。

全国ネットおすすめ釣り番組⑦ 城島健司のJ的な釣りテレビ

NEXT 通称「JTV」と呼ばれる人気番組