グラップラープレミアムの特徴とインプレをご紹介!ライトジギングで大活躍!

シマノの傑作である強力な防水システムXプロテクトを起用しています。特殊撥水グリスと防水壁機能を併用することで、ドライブギア軸スプール側ベアリングへの水の浸入を強固に防ぎ、高耐久なオフショア仕様へとさらに進化した性能となっています。

海釣りでも安心・快適の防腐加工

出典:PhotoAC

グラップラープレミアムは、リールの錆を防ぐために自社の製法である高性能ベアリング・S A-RB・A-RBの三大機能を組み込むことによって、海釣りや船釣りでも快適に釣りを楽しんでいただけるようにしています。

 

シャワーで手軽にお掃除を

出典:PhotoAC

釣り用品に限らず、どんな物でも永く使用する為には、メンテナンスが必要です。リールも長持ちさせ、大事に使用していく為には小まめなお掃除が必要でですが、当製品は自宅にある水道やシャワーで洗い流すだけで、手軽にお手入れをおこなう事ができます。

グラップラープレミアムの特徴⑦ドラグ

出典:SHIMANO

ドラグ音が鳴る機構を搭載することにより、水中にいる魚がドラグを引き出しているか否かの判断がしやすく、魚とのファイトに高揚感というとても良い意味でのアドバンテージをもたらしてくれます。

ドラグ音がもたらす快適なゲームバトル

魚がドラグを引き出し、発生させているか否かの判断がしやすくなります。そのおかげで、魚とのファイトゲームにアドバンテージをあたえ、より快適で戦略的なゲームバトルができる環境を提供しています。

躍動感あふれる動画をドラグ音が演出します

一期一会の魚との躍動感あふれる出会い。その一回限りのゲームバトルを爽快なドラグ音が盛り上げでくれるでしょう。記憶や思い出に残るファイトゲームを動画という形で記録に残してみませんか?

NEXT グラップラープレミアムの特徴⑧パワー伝達