キャリーカートおすすめ33選|人気の軽量折りたたみからキャンプ用まで!

キャリーカートのおすすめ商品をご紹介します。旅行の移動時の荷物運びに便利な軽量の折りたたみカートから、キャンプ装備を一度にたくさん運べるアウトドアキャリーまで33選を厳選。「キャリーカートどれがいいんだろう?」とお悩みの方は必見です!ぜひ参考にしてください!

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

キャリーカートで重い荷物運びも楽々!

重い荷物を運ぶときに重宝するのがキャリーカート。いくつものカバンを持つことなく、一度に無駄な力を掛けることなくスムーズに運ぶことができるので非常に便利です。そんな主に荷物運びに最適なアイテムですが、種類も豊富どれを選んでいいのか分からない人も多いでしょう。

旅行や買物に便利な折りたたみキャリーカート

キャリーカートについて、大きく分けると2種類の目的に分けられ、一つは旅行や出張、買い物などで使用するのに向いているキャリーカートです。ガラガラと大量の日持つを一度に運ぶことができ、外側も丈夫に作られているので中身が壊れたりといった心配もなく運ぶことができます。

キャンプの荷物運びに便利なアウトドアワゴン

Momentmal / Pixabay

もう日おっつの目的がアウトドア用品を運ぶときに使える荷物を入れて弁rにに使えるアウトドアワゴンと呼ばれるタイプです。キャリーカートとは基本的な性能は同じながらも、より強度があったり容量があったりと目的に合わせて使うことができます。

一度にわずかな力で荷物を運び込めるのでとても便利な両社ですが、数ある商品の中からベストな物を見つけるのは至難の業です。自分に合ったものを探し当てるためにも、アイテム情報から選び方まで余すところなく抑えていきましょう。

キャリーカートの選び方

Momentmal / Pixabay

アウトドア用としても旅行用としてもどちらの目的で仕様するかによって商品を選ぶ必要がありますが、基本的な選び方には共通の選び方があります。そのポイントを押さえていないと、いざ使用するときに荷物が入りきらなかったり移動に邪魔になったりとよけいなトラブルを生じる可能性がるので、まずはアイテム選びのポイントを抑えましょう。

用途や運ぶ荷物の量・大きさは?

Free-Photos / Pixabay

用途や運ぶ荷物の量と大きさに注目して選ぶ必要があります。旅行用なのかアウトドア用なのか、重量のあるものを運ぶのか軽量なものを積み重ねて運ぶのかといったポイントに注目しなければなりません。いろいろな製品がありますが、例えば軽量なものを積み重ねたい場合は、深さのある形の方が安定感があります。

また、荷物の量や大きさについても注意しなければなりません。量が多いのであれば容量に注目し、仮に旅行用で探すのならば何泊向きのモデルなのかを見るべきでしょう。それらの荷物に合わせて、大きさも決まってきます。荷物が多くても軽量なもので圧縮できたりするのであれば、コンパクトなサイズのアイテムでも対応可能です。

積載量や耐荷重量はどのくらいか?

MikesPhotos / Pixabay

積載量と耐荷重量にも注目しなければなりません。この数値が大きいほど、一度に運べる荷物の量が多いことを示しています。アウトドア用であれば加護があり、そこにかなりの荷物を入れて運び込めます。何度も往復したくないのであれば、この性能には十分な数字を備えていなければなりません。

しかし、その反面積載量と耐荷重量が大きくなるということは製品サイズがどんどん大きくなるということです。使わないときには車に乗せる、旅行用であれば持ち運びに適切なサイズかどうかも合わせて考慮する必要があるでしょう。

収納時のサイズはどのくらいか?

susannp4 / Pixabay

使用時ばかりに目が行きがちですが、選ぶ際には収納時サイズについても注目しましょう。特にアウトドアワゴンの場合、使用しないときは車に積んで現地で展開して使用するケースがほとんどでしょう。そんな時、収納時のコンパクトさが欠けていると、他の荷物の邪魔になり扱いがっての悪いものになりかねません。

使用時だけでなく、収納する際に目的に合ったサイズで収納できて役立つかどうか、他の荷物の邪魔にならないかどうかといったポイントも注視しておきましょう。

キャリーカート選びにおける車輪の重要性

NEXT キャリーカート選びにおける車輪の重要性