コールマン「ヒーリングチェア」の人気の秘密を大解剖!コラボや評判は?

コールマンから発売されているヒーリングチェアはロースタイルキャンプの広がりとともに人気が急上昇しています。キャンパーから高い支持を受けるコールマンのヒーリングチェアの秘密を紹介していきます。ぜひキャンプ場に持っていくイス選びの参考にしてみてください。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

コールマン「ヒーリングチェア」を知ろう

長らく親しまれてきた通常のキャンプや車を近くにおいておくオートキャンプに代わって、最近はロースタイルキャンプやカンガルーキャンプなどの新しい形式が普及し広まりつつあります。そんな中で人気を集めている椅子が、今回詳しくご紹介するコールマン製椅子なのです。

標準ラインナップ

そのコールマンのヒーリングチェアには、デザインなどのラインナップがいくつか登場しています。まずは通常のモデルである標準ラインナップからで、カラーリングはネイビードットとレッドドットの2つがあります。通販のアマゾンでは少しばかり価格に違いがあるようです。

コラボラインナップ

続いてがコラボラインナップモデルになります。こちらは有名なファッションのブランドである「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」とのコラボをしたもので、デザインはチェッカーフラッグを採用しており通常のドットのモデルとは一目でコラボと見分けがつくようなものとなっています。

スペックについて

それでは、そんなチェアーの特徴などを詳しくご説明していきましょう。。まず使用時のサイズは約57×58×76cm、収納した時は約14×14×90cmになり、本体の重量は約2.5キロほど、使っている素材はフレームの方はスチール、実際に座ることになるシートにはポリエステルが使われています。

価格帯など

NEXT 価格帯など